2017年06月13日

季節

1497361027216.jpg


梅干し、ささみ、雑魚、生姜、レモン、ニンニク、シソ、大根おろし
あとは、色々な野菜、青菜。かぼちゃや里芋など、そして、米麹の甘酒も重宝中。


最近、体が欲しているもの。


梅干しはやっぱり、体にいいですね。染み渡る〜



巷では風邪が流行っていますが、
皆さん、風邪、ひかれませんように。



↓ブラタモリの「名古屋だ〜」と思って撮った写真だけど、
風邪をひきそうになると、これを飲んでいます。


1497234854672.jpg






---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
///私の作品が買えるサイト///
tamayage web shop     UFJ・ゆうちょ銀行・代引き
iichi              クレジット・銀行・コンビニ
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
posted by hiro at 22:53 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

つらつらと

友達が「いい仕事になってきてるんだね〜あやかりたい」というので

「少しずつでいいから、生活をグレードアップしてみてね」
と伝えている。



7/1,2 と2日間、渋谷ヒカリエにて販売します。よろしくお願い致します。
1495305659393.jpg


IMG_20170404_053337_453.jpg





私は沢山サービスを受けて、お金をバンバン使うことで、
色々なことに気づくようになりました。



何万円もする服をポイポイ買って、
私が欲しいパジャマを姉にもおまけにプレゼント。

プチ旅をいっぱいし、
観たいと思った映画は見て、
疲れればカフェに入り、タクシー乗って、
マッサージにも行く。

両親にもプレゼントして、
募金の額も増えました。



やりたいことがあれば、損失を出してもワクワクを優先するし
やりたいことが過酷でも、ワクワクを優先する。


そして、損失を考える以前に、
ワクワクする機会をくれた人生そのものに感謝しています。




贅沢も好きだし、質素も好きだな。(本当は貧乏も好き)
質素の方が贅沢・・・であったりもしますよね。



↑きになる方は、是非、やってみてくださいね。




どんどん、また、ウキウキすることを優先してやっていきたいと思います。


ウキウキは疲れるのでお休み中だったんですけど、結局、やっぱり楽しいから、向かってしまう。



リラックスが好きだった時期もあるし、
疲れると、リラックスが最高だと感じるけれど、

休んだ後は、やっぱり楽しい方がいいな〜。感動したりね。

頑張ります。



こちら、売り切れ中でしたが、ただいま、再版中です。
発注をかけたところなので、また、入りましたら、再開します。


来月7月頃に。

A7_KR02s.jpg




沢山沢山、遊び続けて来たのですが
遊びのエネルギーが体に満タンになったようで(遅い)、イベント準備なども力が湧いて楽しいです。


いつもありがとうございます⭐︎


iichiさんで作品を掲載していただきました。Merci(*・・*)


---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
///私の作品が買えるサイト///
tamayage web shop     UFJ・ゆうちょ銀行・代引き
iichi              クレジット・銀行・コンビニ
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
posted by hiro at 17:45 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月12日

新しいあり方

次のあり方。

ちょっとだけ、見えてきました。




ちょっと、ホッとしてる・・・。



ずっと、色々な人に会っては「違う」と感じてきたこと。



本当に、すべての方を「違う」と感じていたので、とても苦しかったです。


何が違うのか、どういうあり方で居れば「自分」なのだろうか・・・。



ずっと、模索して、葛藤してきた気がします。






それだけ、「オリジナルの存在」というあり方に近づいたことでもあるんでしょうけれど。

この新しいあり方で歩んでいけば、
同じような感じで生きている新しい人との出会いもあるのかもしれません。



ある意味、昔に戻るのだと思うし、
昔には解らなかったさじ加減で、身を守ることが出来るのだと思う。






色々な方の選択と、心の傷と、そこに現れる生き方。
勇気の持ち方、何が正しいのだろう。正しさなどあるのだろうか?



その答えが、ようやく出てきました。



内臓が「ギュ〜〜〜〜グルルルル〜〜〜」と鳴りっぱなしです。
エネルギーが浄化して、変わっていってるから。




ああ、ここまでくるのに、すごい時間かかったな〜。



きっと、大丈夫。





---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
///私の作品が買えるサイト///
tamayage web shop     UFJ・ゆうちょ銀行・代引き
iichi              クレジット・銀行・コンビニ
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
posted by hiro at 00:01 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月10日

ポートフォリオ

ポートフォリオを作りました。


間に合うかな〜?

出来栄えも後のお楽しみです。



お店も載せるのですが、
コンタクトをとっていたら、とっても嬉しいご報告を頂きました。
私の事でなく、相手のプライベートな事なので触れませんが

何だろう・・・幸運を分けていただいたような気持ちになりました。


ありがとうございます。



ポートフォリオの写真枚数が、90枚ほど。

楽しんで頂けるように、
読んでいただく方のイメージが膨らむように盛り込みました。

写真があると、リアリティとして、イメージ膨らみますね。


そして、作家としての在り方のようなもの。
私が今考えてる事、精一杯です。


パラパラ〜っと見ていただけると嬉しいです。
多くの方にご覧頂ければ嬉しいです。




私は埼玉の志木で主に活動しておりますが、

こんなビールがあったので、一応、買いました。

特に、地元愛がない、という淡泊さが、埼玉の良いところな気がします。

では、埼玉を代表しまして、全都道府県に乾杯。

1497012508927.jpg



左の親指に、最近ほくろが出来ました。

「私をアップデートするウートピ」を読んでいると
小さくて元気なほくろが左手の親指に現れたら、それはその人がしっかりした存在であることを示すサイン。
生活がしっかりし、 精神的にも安定しているということです。


らしい。



・・・当たってるなぁ。当たってる。





---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
///私の作品が買えるサイト///
tamayage web shop     UFJ・ゆうちょ銀行・代引き
iichi              クレジット・銀行・コンビニ
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
posted by hiro at 20:00 | Comment(0) | 制作のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月09日

発送

ご注文が、ちょっと多いので、忙しいです。


でも、楽しい。


ありがとうございます。



イベントにポートフォリオを置いて頂けるので、
今、それなりに簡易でもいいから形にしたいな・・・と思っています。



7/1,2 渋谷ヒカリエ8/cube 1,2,3 よろしくお願いします
1495305659393.jpg




---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
///私の作品が買えるサイト///
tamayage web shop     UFJ・ゆうちょ銀行・代引き
iichi              クレジット・銀行・コンビニ
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
posted by hiro at 13:21 | Comment(0) | 発送のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月08日

テニスとグラサン

錦織選手を応援しておりました。

あ〜、お疲れ様です。

卓球も、テニスも元気もらうよー。



なんかね、相手選手を見てもだけど、なんだろうね、涙出てくる。


悔しくて、お互いに怒りあらわにして、そうやって食いしばってやっていくんだよ。
真剣だったな。うう・・・(ノ-・。)





サングラスが必要なので、かけてみた。



丸いグラサンに、金縁。


あのね、錦織選手の後に、浜ちゃんの番組がやってて、
それを見てたら、すごくナルシストなボクサー?の男の子が出演してて、

負けじと私も自撮りしようと思ったの。


あやつ、やるな。


丸いグラサンは、案の定、怪しい。

怪しい感じになりたい。


1496859256735.jpg



ご注文もありがとうございます。

ご入金をご確認次第、発送させていただきますね。

また、お返事いたします〜⭐︎

タグ:

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
///私の作品が買えるサイト///
tamayage web shop     UFJ・ゆうちょ銀行・代引き
iichi              クレジット・銀行・コンビニ
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
posted by hiro at 03:52 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月06日

日常〜

FRAY I.D(フレイ アイディー)レースライダースジャケット BLK 1 -
FRAY I.D(フレイ アイディー)レースライダースジャケット BLK 1 -

最近、この白いカラーのジャケットを買いました。



表参道の店舗に置いてなかったので、

一度も試着をせずに、
一か八か、注文をしました。

そしたら、可愛くて重宝しています。


毎日るんるんな気分なのですが、パンツ姿が多くなりました。


動きやすくて、行動量が増えましたよー。



行動量が増えるのも、嬉しいです。




あ、そうそう。
欲しいな〜と思うカウンターテーブルを2月に買ったら、

そこでノートを書きたくなるみたいで、ノートを書く時間が増えました。

前は、カフェで書くことが多かったのですが、
自宅で書くことが増えました。



服も、好きな服を買ったら、パンツ姿が多くなってきて、
行動量が増えました。



そういうものなのかな〜とちょっと思いました




今日は、Bizicardを調達しに。

コンビニのコピー機で出力しているのですが、そこで目に入ったもの。

10円を入れて、回すと、ガムが出てくる・・・小さい頃に買ったアレ。

久しぶりに食べたくなって、10円を入れました。


ガムの受け皿と、抑え。
よくできた作りだな。


緑色のガムが出てきたよ。

楽しかった




ちょっと遅くまで起きてしまったので、いい香りの乳液をつけて、
幸せにお布団の中に、ポフッと入ろう〜。





*カテゴリーをワクワクリストにしようかと思ったんですが、日記だな〜とも思う。

でも、ワクワクリストに入れるなら、畑の無人販売もわくわくするな〜と思うと、
何をわくわくリストに入れていいか、わからなくなってきたな。

もうちょっと、特別な何かにしようね。





7/1,2 渋谷ヒカリエにて、こんなイベント開催します。
詳しくは、カテゴリーの「イベントのご案内」をご覧ください。

トレーシングペーパーの作品を主に出品します。
販売は主催者にお任せしております。

1495305659393.jpg


主催は(株)マンゴーアートのc/laboratory 
主に、アート企画や展示を国内外でしたり、
本格的なアートとはまた違った今回のようなポップな企画・展示を行っています。


---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
///私の作品が買えるサイト///
tamayage web shop     UFJ・ゆうちょ銀行・代引き
iichi              クレジット・銀行・コンビニ
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
posted by hiro at 02:48 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月05日

【お休みのお知らせ】6/26〜30 お休みです

6/26〜30 までお休みです。

よろしくお願い致します。





1495305659393.jpg

*渋谷ヒカリエ 8 /cube1,2,3にて、7/1 7/2 と手にとっていただけます。

実物を見て、お買い求めいただける機会になりますので、
迷っている方いらっしゃいましたら、ぜひ、ご利用下さい。




---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
///私の作品が買えるサイト///
tamayage web shop     UFJ・ゆうちょ銀行・代引き
iichi              クレジット・銀行・コンビニ
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
posted by hiro at 23:48 | Comment(0) | ショップに関するお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月03日

webを

卓球、見ていました。

すごかったねー。

13歳の男の子もすごいですが、
美宇ちゃんもすごいね。

石川残念だったね〜(T-T)




私は久しぶりにweb関連をいじってまして・・・。

久しぶりにいじったので、すごかったです。


何がすごかったって・・・。
データベースを削除したら、決してはいけないデータベースが消えて、
データベースを作り、
ワードプレスを初めて触りました。


最近まであったサイトは過去に私がphpで作ったものなのですが
php すら、記憶になく、
ワードプレスのphpの変更とか、もう、全くわからない。


ということで、
出来る限り、簡単な方法でHPを制作しようと、探していましたが
方法を探すのにも、一苦労しました。

はぅ〜

まだまだ、できてないのだけれど、

ちょいちょい、形にはなってきましたよ。



トップページのNEWSは、さっきまで画像が300pxで出てたのに、
今は、めちゃくちゃ小さい画像になっちゃってるんです(><)

はぅ〜〜(><)



「こうしたい!」と思った時に、

表面だけ整えれば良い訳じゃなく、どんな仕組みを取り入れるかも大切なので
やっぱ、手間と時間、労力(どっぷり疲れるね)がかかるな〜と思いました。



ということで、

イベントもよろしくお願いいたします。

渋谷ヒカリエ 8 /cube 1,2,3
7/1 11:00-20:00
7/2 11:00-17:00

1495305659393.jpg

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
///私の作品が買えるサイト///
tamayage web shop     UFJ・ゆうちょ銀行・代引き
iichi              クレジット・銀行・コンビニ
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
posted by hiro at 01:57 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月30日

在庫入れました

本日、「在庫が足りませーん」メールをお客様からいただきました。


すみません、常連様です。

いつもありがとうございます。




常連様に発送の際は、いつも「少しでも違う形で」と思うので、考えます。

そっちの方が私が楽しいからね〜


でも、私のお客様は、そういう点も見逃さず、楽しんでくださる方ばかりです。
だから、余計に嬉しい。


オレンジテールさんで出会ってくださった方。




お客様にも、お店の方にも、助けられているな〜と、いつも(時々忘れてるけど)思います。

ありがとうございます、笑




そら豆、今季3度目、いただきました。

農家さん、ありがとうございます。


今季は、これで満足です。

1495881336241.jpg


---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
///私の作品が買えるサイト///
tamayage web shop     UFJ・ゆうちょ銀行・代引き
iichi              クレジット・銀行・コンビニ
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
posted by hiro at 12:31 | Comment(0) | お客様とのやりとり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
お買い物は http://tamayage.shop-pro.jp/ へお越しください。