2017年10月23日

番組観覧

1503337722944.jpg


1503337762743.jpg


キラキラ⭐︎アフロ、観に行ってきました。

友がその話をしていて、あ、そうだった、と思い出した。


前に「鶴瓶さんに会いに行った」という話。
番組観覧だったのでした。


友も、行きたい番組観覧があるそうな。

お時間ある方は、ぜひ、行ってみてくださいね。


たまたま、私がその時期にはまっていた話題が、トピックに上がっていて
たまたま、発言もしていたので、

みなさんにテレビ見られたら嫌なので、お伝えはしてなかったのです。



松嶋さんと、鶴瓶さんとお話しして、
松嶋さんにはモノマネもされました、笑



私、世界中でモノマネをされるので、
「おお、松嶋さんまでもが!!!」とちょっと嬉しかったです。


友に「鶴瓶さんどうだった?」と聞かれたので

「福の顔すぎて、笑った目のカーブが凄いカーブで、
細すぎて黒目が見えないんだけど、なんとなくこっち見つめてるのがわかった」
という話をした。

暖かいオーラで、ポカポカしてくる。

松嶋さんのお話は友にはしなかったけど、そりゃ、可愛いかった。


てことで、

ぜひね、観覧応募してみてくださいね。

楽しかったよ。




---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
///私の作品が買えるサイト///
tamayage web shop     UFJ・ゆうちょ銀行・代引き
iichi              クレジット・銀行・コンビニ
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
posted by hiro at 18:18 | Comment(0) | 舞台&劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月14日

フラメンコ

新宿にあるフラメンコショーに行ってきました。

ガルロチ。
http://garlochi.net

フラメンコはとても好き。
かっこいい。

オススメです。


ドリンク↓はサングリア。甘くてフルーティーで美味しかった!

*銀座を歩いていた時に、メキシコ人に声をかけられたので、一緒にコーヒーを飲みました。
スペイン語を教えて〜と言ってね。
サングリアは血って意味だと言ってたと思う。


食事の時間は結構長めに設定しておいたのですが、
意外と足りないので、ゆっくりされたい方は18時入店で丁度いいかも!

1492113469737.jpg


フラメンコがとてもピタっと合ってて、感動しました。
舞台を降りたらとても背が小さい女性だったことにびっくり。

踊ってる時は、大きく見える!

今回、今までで1番感動した。




両親に、プチ贅沢と楽しい時間をプレゼント。

タクシーを使ってラクをしたり、いつもお酒を控えてる父のお酒が進んだり、
2人とも、心も満足してた様子だったので良かったな。


私たちを子育てしてる中で、
忙しさ、お金の節約、家族を守ることで必死になってくれた両親。

遊ぶことを忘れちゃったのかな〜?と最近感じるので、
こうやって遊びへ連れ出すことで、若い時に持っていた遊ぶ情熱を蘇らせる起爆剤になってくれたらいいな。


これでもね、父にお金を渡すと、怒り出すような人だったんですよ。

「受け取るって、喜ばせること」

今では
与えられる、受け取れる、感謝の循環を不器用ながらも楽しんでいる私たち家族です。

楽しい思い出は、沢山沢山、作り出していきたい(・-・)♩


ガルロチさんと、ダンサーの方、ありがとうありがとう。

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
///私の作品が買えるサイト///
tamayage web shop     UFJ・ゆうちょ銀行・代引き
iichi              クレジット・銀行・コンビニ
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
posted by hiro at 06:01 | Comment(0) | 舞台&劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月22日

ランニングシアターダッシュ




君の名は。

飛騨高山が馴染みの土地なので、
応援していますが、

内容に関していえば、特に・・・なんです。

ただ、映画の予告を見たときに、ヒットしそうだな〜と思いました。

予告だけで、ちょっとぐっと来たから。


でね、私、予告だけで思い出したのが、
ランニングシアターダッシュという舞台。


君の名は。を好きなら、
twitterで貼ったリンクの動画、見てみて欲しい。



このランニングシアターダッシュ、
泣けて笑えて、もうね、ヤバいんです。


腹抱えて笑って、会場凄かった!


解散してたので、やってないだろうと思ってたんですが、
目が出てる役者の方が、吉本に入ってて、
公演していたんだよね!!

見逃した〜。



私が好きな回は、スローのボールを、
目が出てる人がガン見してる回なんだけど、

この回だったっけなー?


特別推薦したい回があるんですけど。


照明デザインとか、他になくて、
ライトのみで、セットが構成されていくんですが、
これが、すっごくカッコイイんです。



高校で、全校生徒の前で公演をお願いしたこともあるのですが、
それは、完全に上級者向けでね・・・高校生には不評で・・・。

この野球のをなぜやってくれなかったのか・・・と今でも思います。

野球のやってくれたら、全校生徒が、腹を抱えて笑ったと思う。。
絶対にファンになっただろうし、演劇を見に行く人も増えたと思う。

悔しいねぇ。



そんな思い出のあるランニングシアターダッシュ。
また、これからも、もしかしたら、見られるかもしれないな。



コメントで、ありがとう!って言ってもらいました。




---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
///私の作品が買えるサイト///
tamayage web shop     UFJ・ゆうちょ銀行・代引き
iichi              クレジット・銀行・コンビニ
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
posted by hiro at 07:00 | Comment(0) | 舞台&劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月06日

レミング 東京芸術劇場にて




レミング。東京公演初日。

一緒してくれたダイヘイ、ありがとう(^-^)



演劇、面白かったー。


時折、感動で泣きそうになりました。

黒い花びらなのかなー?


言葉が降って来るような感覚を受けて、
美しいな・・・と思いました。


見終えて、
「事実は死んだ」・・・などと言ってる人は大勢居るだろうねぇ。


私もその一人です。




東京芸術劇場でした。

おにぎり屋さんで、おにぎり食べたよ。



tedを連れて行ったので、
ダイヘイに可愛がってもらって、
一緒に観ました。


私のtedは「所有物」なので、御膝で。


電車を待つted。

ted 念願のお出掛け






tamaga hiroe
花や、感覚、好きなモノを、水彩で描き、
優しく柔らかな紙雑貨を制作しています。


旅をしたとき、風景が心にスッと入ります。

そんな、一瞬が永遠になるような感覚や、
日々の感動を大切にし、
作品に触れた時、
同じ感覚を味わって貰えるようにと思っています。



SHOP
tamayage

クレジット
creema
iichi


---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
///私の作品が買えるサイト///
tamayage web shop     UFJ・ゆうちょ銀行・代引き
iichi              クレジット・銀行・コンビニ
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
posted by hiro at 21:36 | Comment(0) | 舞台&劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月24日

ニナガワ作品

これからでーす!懐かしのさいたま芸術劇場!行ってきます!


初 蜷川作品。


予想より、はるかに、良かったです。


映像的に美しい・・・。


舞台ですよね?


とにかく、こんな美術、こんな展開は初めてでした。
世界観が美しいな。

(セットの揺れは気になったモノのね)


ありがとうございます。




じーっと見てると、
唐組の鳥山さんが、カーネルサンダースさんの変装で
出演されてました。


相変わらず、いつも通り、おおらかな演技で、
すぐに、解りました。

プフ。


途中、20分休憩を挟みます。



また、機会があったら、見たい気もしますが、
今回のがビンゴだったので、
なんか、、、また、気が向いたらね。


大学の友、シンガー カズキ と。


休憩中。



2階席でご鑑賞の友達、カズキさん。

2階だと、バミリがよく見え、
大道具の動きの緻密さがよく解ったそうです。



はぅ〜 楽しかった(>_<)

感動しました。

泣きそうになりながら、役者さんに拍手を。



ぜひ、もし、お時間あったら、観てください。




カレの旅もそうでしたが、
共に、自分の欠片を見つけに行くのが、
観る舞台のテーマだな。




あ、今日の服装は、海辺のカフカのチラシと
同じカラーだ!
タグ:演劇

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
///私の作品が買えるサイト///
tamayage web shop     UFJ・ゆうちょ銀行・代引き
iichi              クレジット・銀行・コンビニ
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
posted by hiro at 23:29 | Comment(0) | 舞台&劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月11日

人形劇

Summer









k-re<カレ>の旅 見てきました。
http://www.puppet.or.jp/kre/

フランスのプロジェクションマッピングと融合した人形劇です。

子供達がいっぱい居ました!

アナログとデジタル。


面白かったです。



ドラえもんを劇場で見たときは、
画面に食いついて、子供達が立ち上がってたのですが、
今回はそんなリアクションもなく。


終わりに演者さんが出てきてくれたのですが、
子供達恥ずかしがって、モジモジしてました。


かわいい〜 (*'‐'*)♪

I went to the theater at Akasaka. I watched this spectacle. Theatre Pour Deux Mains. Grace a vous, j'etais heureuse hier.



---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
///私の作品が買えるサイト///
tamayage web shop     UFJ・ゆうちょ銀行・代引き
iichi              クレジット・銀行・コンビニ
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
posted by hiro at 13:55 | Comment(0) | 舞台&劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
お買い物は http://tamayage.shop-pro.jp/ へお越しください。