2017年10月22日

まさよしライブ

写真を一枚も撮らなかったけれど、
友達と一緒に、

三軒茶屋で、山崎まさよしのライブを見に行きました。


なんか、、、カッコイイまさよしより、
お笑い芸人のまさよしが長くて、

途中眠たくなってしまったんだけど、

好きだから、何してもいい。

という甘い顔で、見ていました。(途中うとうと)


何してても、カッコイイし、何いっててもカッコイイ。
おじさんギャグ言おうと、滑ろうと、カッコイイ。


という甘い私を、本日はお許し下さい。



本当、面白かった。一般のお客様の・・・大喜利。
面白かったです。ありがとう。


ご飯は、ビンワンセカンド。
お昼頃〜17時までが、ランチらしくて、

15:00入店という
準備中〜で困る時間帯に有りがたいお店でした。

クワトロチーズのピザ。
ブルーチーズの配合がいい感じで、
ハチミツかけても美味しかったです!!

ナイスなバランス。

そして、16:30頃からは続々とお客様が!!


ライブ後は、
渋谷マークシティで、カフェをしました。


楽しかった〜

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
///私の作品が買えるサイト///
tamayage web shop     UFJ・ゆうちょ銀行・代引き
iichi              クレジット・銀行・コンビニ
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
posted by hiro at 00:40 | Comment(0) | ライブ&コンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月12日

タテタカコさん、安田菜津紀さんのイベント

1499778912147.jpg



1499778799056.jpg




タテタカコさん、安田菜津紀さんのイベントへ行ってきました。

もうね、、、本当に良かったです。


最後尾の席で、何度も、泣いていた私です。

両隣の人とか泣いてないので、すみませんでした。


色々と、・・・色々とです。


ピアノの音色、2曲目で、亡くなったピアノの先生の感覚がふわっと蘇ったりもしたからです。


亡くなった後に初めて、タテさんの歌声を聞いたからね。




タテタカコさんの声は、いつも、祈りのような声だと思ってて、
私はヨーロッパを放浪した時、毎日、キチガイのように朝3時間ほど教会に居たんですが

その落ち着く感じととても似ています。



そんな歌声に、安田さんが関わってきた方々の写真(シリア、東北、カンボジア、在宅介護)が
スライドで流れて、
タテさんの声が、もう、声として入ってこない。
心に直接届いていました。

スライド、本当に何度でもコラボして欲しいです。


友達を連れて行きたい。見せたい。知ってもらいたい。
みなさまにも、ぜひ、見て欲しいです。少しでもご興味ありましたら、よろしくお願いします。



いつも、言わないけれど、きっとね、

日本中のみんなが

東北も、熊本も、今の洪水も、気にかけていて、
世界中のテロのことも、ISの人々が癒されるようにとも、

みんなが癒されるように、幸せになるように願っていると思う。

願うというか、祈っているのだと思う。







でも、究極的に言うと、
私は「人が人を物質的に幸せにすることはできない」と思っています。

なぜなら、援助には、限界があるから。



周りからの祈りや援助よりも、
個人の幸せを、自分たちの幸せを、どう築くか。

その方法を見つけてシェアすれば、どんどん、一人一人の力によって、幸せは育まれる。


私もそう信じている一人です。


一人一人の力によって幸せは育まれる。
一人一人の自分に対する祈りの力を信じる。


経験して、理解して、好きなことをすることで自分の心の色々なものが癒されて、
自分を幸せに導くことができる。




絶望の苦しみ、希望が奪われ真っ暗になる。
神様から見放された、意味を失った、強烈な苦しみ。

その苦しみと繋がるのは、何も特別な被災を受けずとも、
いつでも、どこでも、繋がってしまう。



その苦しみに繋がった時、



どうするか。



今から想像を働かせてみる。

私はきっと今と同じように生きてると思う。


なぜ、世の中は平和にならないのか、幸せを築くのはどうしたらいいか。
一人一人が何をすればいいのか。私自身は自分自身に何をすればいいのか。



私が今どんな状況に立たされても、同じことを考えていると思う。



絶望に意味があるとしたら、
どんな絶望的な状況に立っても、希望を見出す人間の強さを知ることだと思う。


絶望に立たされた自分の弱さを知ることが、絶望を知っても希望を持てる強さを生み出す。



悲しみも、悲惨な現実も受け入れて、ただただ、どう生きるのかに目を向けていく。
自分は何者なのか、表現していく。



苦しい状況のまま、笑うこともままならないまま、
1時間を生きることが精一杯なまま、寝たきりのまま、

よっこいしょーと気合を入れて、
苦しみに泣きながら、

わずかに開いた余裕で
どうやって自分を楽しんでいるのか、楽しむのか、表現していく。




私なんかは、そう感じてるんですよね〜。




このお二人は、
人を楽しませたりすることで笑顔を作ったり、
状況を広めることで、皆に感じてもらったり、

周りを巻き込んで笑顔にしながら、自分自身も笑顔になってるのだな〜と思う。







苦しみだけは、事象に限らず、感じる痛みは人それぞれです。
簡単なことで深く苦しむ人もいれば、全然な人もいる。


苦しめば、自分だけが特別苦しいわけではなく、
多くの人が精神的に同じ経験をし、同じような心を分かち合ってると理解するはず。




その深さで、多くの人が繋がっていけますように。
その深さを知った後に訪れる平和と静けさと温かさを、少しずつ、分かち合えますように。




勇気を持って、外へ。
勇気を持って、怖いものを乗り越える。

勇気を持って、大丈夫だと気づく世界に・・・平和な世界に

ゆっくりゆっくりと進んでいこう。




今、私が感じてること、感じたこと、こんな感じです。



祈ること。
祈ることは、一緒に悲しむこと、一緒に幸せを願うこと。


一緒に涙を流すこと。

今日のこの場で、それができて嬉しいです。




もう少し、自分自身のために、皆が経験した悲しみや優しさを知っておきたい。





外苑前のスタバにて。道路の反対側を歩くので(ギャラリーやワタリウム美術館がある方) 新鮮です。
閉店前にちょっとだけ。
1499778973805.jpg



都会でも、放置自転車が沢山。
1499778856182.jpg





---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
///私の作品が買えるサイト///
tamayage web shop     UFJ・ゆうちょ銀行・代引き
iichi              クレジット・銀行・コンビニ
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
posted by hiro at 02:50 | Comment(0) | ライブ&コンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月30日

まさよし

山崎まさよし のライブに行ってきました。

椅子があるので、ゆっくりきこうと思ってたら、


マイペースに聴いて良い・・・との事だったので、

頬杖しながら、聴き惚れていました。




幸せだった〜。

ありがとう〜(≧∇≦)





明日は、ライブの喜びを胸に、ゆっくり発送します。


ご注文ありがとうございます。

リピートして頂いて嬉しいです。



1488845891316.jpg


そして、イベントもありがとうございました〜。

イベント主催の倉爪さん、手にとって頂いたお客様、
ステキな機会をありがとうございます。



---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
///私の作品が買えるサイト///
tamayage web shop     UFJ・ゆうちょ銀行・代引き
iichi              クレジット・銀行・コンビニ
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
posted by hiro at 00:18 | Comment(0) | ライブ&コンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月29日

Jazz

Jazz Piano 山下洋輔 Folk Singer 岡林信康
類家心平trumpet / 坂井紅介bass / 本田珠也drums



Jazz

Piano 山下洋輔 Singer 岡林信康
類家心平trumpet / 坂井紅介bass / 本田珠也drums


一度、見て起きたかった山下さん、見てきました。

面白かった。


岡林さんファンも沢山居ました。




また、小さなライブハウスで見たいなぁ。


---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
///私の作品が買えるサイト///
tamayage web shop     UFJ・ゆうちょ銀行・代引き
iichi              クレジット・銀行・コンビニ
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
posted by hiro at 02:46 | Comment(0) | ライブ&コンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月18日

演奏会

地元のお客様の演奏会に行ってきました。

お会いしたことはなく、ネットでのご注文を頂いたお客様。


はぁ〜

どうもありがとうございます。



音楽って、良いですね。



80歳テナーサックス奏者。
かっこよかった。


ピアノの先生に、楽器は歳をとっても出来る趣味だから良いよ。
と言われたけれど、改めて。



世の中、才能溢れ過ぎてるな〜。



お客様Yさん、ご招待頂きありがとうございました。

サンタガールの格好で、うろついているところを、
声をかけさせて頂きました。


演奏中もバッチリ拝見させて頂きました😉

😌😌😌


今日は寝不足で、目の下にクマが出来てないか心配。
朝の時点で、少し出来てたけれどね。


帰り道の休憩中のホットコーヒーが身体に染みる。



---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
///私の作品が買えるサイト///
tamayage web shop     UFJ・ゆうちょ銀行・代引き
iichi              クレジット・銀行・コンビニ
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
posted by hiro at 17:36 | Comment(0) | ライブ&コンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月19日

クリスマスコンサート

新座クリスマスコンサートでした。東京芸術大学の学生さんたち。
piano:善養寺彩代さん 
Viola: 渡部咲耶さん、児仁井かおりさん、辻菜々子さん、井上裕吾さん



新座のクリスマスコンサートへ。

東京芸術大学の学生さんたち。

piano:善養寺彩代さん
Viola: 渡部咲耶さん、児仁井かおりさん、辻菜々子さん、井上裕吾さん

トークもあって、みんな、カワイイ。


クラシックから、映画音楽、クリスマスメドレー。



ありがとうございました。


クラシックコンサートでした



覚え書き
【ウ゛ィオラ】
クライスラー 愛の喜び・愛の悲しみ・美しきロスマリン

【ピアノ独奏】
記憶の回廊

【ピアノ、ウ゛ィオラ】
ショスタコービッチ:2本のウ゛ィオラとピアノの為の5つの小品

【ウ゛ィオラ】
ボーエン:幻想四重奏曲


後半
【ウ゛ィオラ】
マスカーニ:カウ゛ァレリア・ルスティカーナより間奏曲
パッヘルベル:カノン
ウ゛ァインツィール:夜曲


ピノキオ 星に願いを
ニューシネマパラダイス 愛のテーマ
アナと雪の女王 レットイットゴー

【ウ゛ィオラ四重奏+ピアノ】
クリスマスメドレー




tamaga hiroe
花や、感覚、好きなモノを、水彩で描き、
優しく柔らかな紙雑貨を制作しています。


旅をしたとき、風景が心にスッと入ります。

そんな、一瞬が永遠になるような感覚や、
日々の感動を大切にし、
作品に触れた時、
同じ感覚を味わって貰えるようにと思っています。



SHOP
tamayage

クレジット
creema
iichi
タグ:音楽

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
///私の作品が買えるサイト///
tamayage web shop     UFJ・ゆうちょ銀行・代引き
iichi              クレジット・銀行・コンビニ
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
posted by hiro at 15:58 | Comment(0) | ライブ&コンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月17日

クラシックコンサート

みなとみらいで、クリスマスコンサート。


良かったー(^-^)


バイオリン独奏、カッコイイね。

パイプオルガンもステキでした。


アキ、ありがとう!

みなとみらいで、クリスマスコンサート






tamaga hiroe
花や、感覚、好きなモノを、水彩で描き、
優しく柔らかな紙雑貨を制作しています。


旅をしたとき、風景が心にスッと入ります。

そんな、一瞬が永遠になるような感覚や、
日々の感動を大切にし、
作品に触れた時、
同じ感覚を味わって貰えるようにと思っています。



SHOP
tamayage

クレジット
creema
iichi
タグ:音楽

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
///私の作品が買えるサイト///
tamayage web shop     UFJ・ゆうちょ銀行・代引き
iichi              クレジット・銀行・コンビニ
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
posted by hiro at 01:36 | Comment(0) | ライブ&コンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月30日

NHK ホール

東京フィルハーモニー


コンサートに。


オーケストラ。


音楽を聴くだけで、体の中から、熱くなります。

ちょっと、体調が良くなくて、ウトウトしながら聴きました。

終わる頃には、
身体が熱気で、体調も良くなりました。


会場満席で。


ふかわりょうさんの、納豆の朗読。
良いですね。


詩も、バックの音楽がかわれば、印象もかわる・・・ということで、
生オーケストラにあわせて、朗読していました。

ふかわさんの発声が、
セクシー系の声の出し方だったんじゃないかな・・・。


この前、カフカを見た友達と、
呼気の量が多い発声についてトークをしました。


錦織さんも面白かったです。



物凄い人数の方がコンサートを成り立たせていました。
そういうことを考えると凄いな〜。

ありがとうございます。


夜は、行こうと思ってたお店がダメで、
ボンダイカフェへ。

モヒートと、カルボナーラを。


店員さんが皆ご親切でした。
(^-^)

http://bondicafe.net 





---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
///私の作品が買えるサイト///
tamayage web shop     UFJ・ゆうちょ銀行・代引き
iichi              クレジット・銀行・コンビニ
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
posted by hiro at 22:20 | Comment(0) | ライブ&コンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月30日

タテタカコさんのライブへ

タテタカコさんのライブへ。



遠藤ミチロウさん、初めまして。
下調べで、メイクが怖くて、気がかりだったのですが
タモさんスタイルで、メークなし、サングラスでした。
ほっ。



ミチロウさんが、叫んだので、
お、イメージ通り!と思いました。
メークがついたら、ヤバい。夢に出てきそう。
(映画とか、夢に出てきます)


この日の朝、既にタカコさんのライブに行く夢をみたので、
本日、2回目です。


透き通る声が美しく、やっぱり良いな〜と
久しぶりにライブに来て思いました。


そして、好きを大切にしたいなと思い、
好きなモノがあることの幸せを、かみしめました。

Liveだよ






たっぷり飲んでます。

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
///私の作品が買えるサイト///
tamayage web shop     UFJ・ゆうちょ銀行・代引き
iichi              クレジット・銀行・コンビニ
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
posted by hiro at 12:32 | Comment(0) | ライブ&コンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
お買い物は http://tamayage.shop-pro.jp/ へお越しください。