2017年09月08日

3本

映画を享受。


最近は、ギャオでも観ています。



横道世之介 -
横道世之介 -



これね、、、結構、面白かったよー。

学生って、あんな感じだったよねー。


「わかるわ〜」 連発してました。



ちょっとさ、世之介、見てて気持ち悪かったり、
友達の倉持がさー、女の子への初対面の対応に、マジで、イラッときたり。


見ながら、リアルで、顔面が引きつったよ。


あとね〜、井浦新さんが、かっこよかった。

かっこよすぎる



色々と、うまい。

話の流れがね。







ロボジー ROBO-G -
ロボジー ROBO-G -


展開がハラハラした。


「どうやって、終わるんだろう?」と思ったんですけど、

終わり、いいセンスしてた。




吉高さん、ロボジーを見たあとに、世之介を見たので、
世之介の方の吉高さんに、笑いました。





そして、私が好きな詐欺系の映画。

2008年。フランス。

ライヤーゲーム [DVD] -
ライヤーゲーム [DVD] -


こちらも、面白かったよ



---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
///私の作品が買えるサイト///
tamayage web shop     UFJ・ゆうちょ銀行・代引き
iichi              クレジット・銀行・コンビニ
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
posted by hiro at 07:00 | Comment(0) | 映画&DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月25日

キャプテンアメリカ

キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー (字幕版) -
キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー (字幕版) -



念のため、書いておこう〜。


キャプテンアメリカ、観ました。


スパイダーマンの新しい映画で、キャプテンアメリカが出てきたんだけど、
よく関係性がわからなかったので、見ておきました。


弱い主人公が、ヒーローになる話で、結構面白かったです。






基本的に敵役って世界征服を目論んでるけど、
この、世界を征服した所で、何がしたいんだろう?って思う。



目的を果たす。

はたと、気づかないんだろうか?



「あれ?・・・意味ねー」って。



一人一人に与えられた「目」も「鼻」も「胃袋」も、小さなモノなのに、
世界を征服した所で、自分の胃袋にも、目にも、鼻にも、収まるモノでもない。



何なら、
一度に、沢山の胃袋を持ち、沢山の目を持ち、沢山の手と足を持ちたいと、私なら思うんだけどな。



むしろ、沢山の自分がいて、沢山の自分が経験したものが、集約できて、体験できる方がいいな。
世界を沢山持てる方が、有意義だ。


基本的に、見た目が怖くなりそうだけど。



遺伝子組換えできたらさー、自分の背中に羽とかつけられるのかなー?



スターク社も出てきて、面白かったな。



共存共栄したほうが、多種多様なものが生まれて、楽しいのにな。


いくら桃が好きでも、桃だけより、マンゴーやら、スイカやら、梨も食べたいし、
お米もパンもクッキーだって食べたい。




次に見たのが、続編であろうアベンジャーズ
アベンジャーズ (字幕版) -
アベンジャーズ (字幕版) -


アイアンマンの空を飛ぶ、あの、手の形って可愛いよね。

キューピーを思い出すもの。



ハルク、見てないんです。

あとね、ファンタスティックフォーが出てくると思ったら、出てこなかった。
スカーレットヨハンソンと、ジェシカアルバを、よく間違えるんです。



MARVEL映画の登場人物を知ってないと、ちょっと複雑よね。


「アベンジャーズって何?」



わからないから、見る。

MARVELの戦略に、まんまとはまっている私です。



---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
///私の作品が買えるサイト///
tamayage web shop     UFJ・ゆうちょ銀行・代引き
iichi              クレジット・銀行・コンビニ
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
posted by hiro at 08:00 | Comment(0) | 映画&DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月24日

バクマン。

バクマン。DVD 通常版 -
バクマン。DVD 通常版 -


泣いた(ノ_・。)

めっちゃ、いい話。


これはねー、観るべしやなー。



はぁ〜、良い話よ〜



---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
///私の作品が買えるサイト///
tamayage web shop     UFJ・ゆうちょ銀行・代引き
iichi              クレジット・銀行・コンビニ
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
posted by hiro at 07:00 | Comment(0) | 映画&DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月19日

パイレーツオブカリビアン



「パイレーツオブカリビアン」見てきました。


この映画を見た、という夢を見たので、観る気に。


連作をきちんと観てないんですが・・・


見終えて
「ああ〜映画って、本当に良いものですね〜」と言葉が浮かんできました。

大作ありがとう〜!!!



大作は、映画館でみるだけあるな〜。



混んでいて、隣も埋まってましたが、
両隣の女性が、泣いておりました。


ううう、ね(T_T)


私は泣いてないけど、、、ウルウルくるね(ノ_・。)



連作だと、、、(ジュラシックワールドでも感じたけれど)

映画の歴史とか、懐かしさも感じる。


ずーっとやってくれたら嬉しいのだけど。




tedもこち亀並に、制作してほしいな〜(ノ_・。)




1503152838679.jpg



---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
///私の作品が買えるサイト///
tamayage web shop     UFJ・ゆうちょ銀行・代引き
iichi              クレジット・銀行・コンビニ
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
posted by hiro at 23:33 | Comment(0) | 映画&DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月16日

バンクジョブ

バンク・ジョブ (字幕版) -
バンク・ジョブ (字幕版) -


実話。



ロンドン・・・警察の腐敗がすごいやん。



何度も言うけど、


実話。。。


すごいな〜。




あ、そうそう、パディントン駅出てきた。





映画が好きな人って、普通の人でも毎日2本くらい見るから、
見てるうちに入らないけど、私にしては見ている週間。



若い女の子が、映画は勉強になるから観たいと言ってた。

勉強になるのかな?

↓こういうのも面白い。何が勉強になるかってわかんないね。
(リツイートを貼らせていただいております)






・・・さて。


もう一回、「エアポートアドベンチャークリスマス大作戦」をチェックしてこよう。



---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
///私の作品が買えるサイト///
tamayage web shop     UFJ・ゆうちょ銀行・代引き
iichi              クレジット・銀行・コンビニ
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
posted by hiro at 17:35 | Comment(0) | 映画&DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パディントン

パディントン [DVD] -
パディントン [DVD] -


パディントン、可愛かった⭐︎


あとね、面白かったです。


結構、笑った。


折り目正しいキャラクターと、おっちょこちょいのギャップがなんとも可愛いんだよね。


いいなぁ〜


夏にイイ映画。






tedといい、パディントンといい、クマが可愛い。




haco28+さんが、
ついに、お店を閉店されました。ありがとうございました。

小さな額の在庫を持っているようで、帰ってきます。

また、帰ってきたら、僅かですが、販売を予定しています。

(左上に写っている額類)
IMG_20160319_102858.jpg







---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
///私の作品が買えるサイト///
tamayage web shop     UFJ・ゆうちょ銀行・代引き
iichi              クレジット・銀行・コンビニ
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
posted by hiro at 12:17 | Comment(0) | 映画&DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ニュースの真相

ニュースの真相 [DVD] -
ニュースの真相 [DVD] -


はぅ、良かった。


なんだろうか・・・。




真実であることの潔さと、自分自身へのやましいことのなさ。




気持ちがいいな、と思います。






お客様から、お手紙と、アクセサリーを沢山頂きました。

ありがとうございます。


手首につけています。お守り。



お手紙を私からもお送りしました。



写真を添えて。

今は、コンビニですぐにプリントアウトできるので嬉しいです。

いつでも、どこでも、24時間できますね。



夏の風物を送ったりして、ご挨拶です。

レターは、お客様の好きなA7メモパンジーで。


IMG_20170806_090059_938.jpg








---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
///私の作品が買えるサイト///
tamayage web shop     UFJ・ゆうちょ銀行・代引き
iichi              クレジット・銀行・コンビニ
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
posted by hiro at 11:18 | Comment(0) | 映画&DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月13日

最強のふたり

最強のふたり (吹替版) -
最強のふたり (吹替版) -


良かった。


よかったよ〜。


実話だからか、良い。



オススメです。



ストーリーを考える時って起承転結をさらっと考えるような感じ。
そういう映画ってつまらないなって思う。


結果の連続のような。目的を達成する連続のような。
そういうのって、なんでも、つまらないと思う。


映画を成り立たせるために役があるんじゃなくて、
役の自分自身の選択の連続で映画が成り立ってる。


実話だから当たり前ですが、映画もそう作られればいいのに。




大切なのは、一つ一つのマテリアル。

人の感情とか、言葉とか、そういう触れた時に感じるマテリアル。



その一つ一つが面白い。


物語の流れとかじゃなくて、こういう人の心模様を繊細に描いていく。


その繊細さに、物語の力は宿る。




こういう映画、増えたらいいな。




素敵でした。





---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
///私の作品が買えるサイト///
tamayage web shop     UFJ・ゆうちょ銀行・代引き
iichi              クレジット・銀行・コンビニ
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
posted by hiro at 11:48 | Comment(0) | 映画&DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Spy

昨日、朝、勉強したおかげで、
血糖値が足りなかったのか、夜、倒れました。


よく、あることなので、
頑張って、血糖値のために、本日は朝から意識をして炭水化物を摂取しています。


そうそうそうそう〜、20代はこれでよく具合を悪くしていました。



昨日は
倒れつつも、ちょっと休むと動けたので、横になりながら、パンを口に運ぶ。
パンを2つに、おせんべい1枚。

全部食べた頃、すっと、体の痛みが引き、治りました。



体が急激に具合悪くなる方は、もしかしたら、糖質が足りてないかもしれないので、
ぜひ、炭水化物をこまめに摂取してくださいね。




私は本当に文字通り、ぶったおれて、道端でタクシーになります。
さっきまで元気だったのに、いきなり倒れる。


運動だとご飯食べてなくても平気なんですけど、
頭は一気にきます。ダメですね。


桃も食べてなかったから、足りなかったんだ




と、いうわけで、映画の話。

SPY/スパイ [DVD] -
SPY/スパイ [DVD] -



最近の女性のゴーストバスターズを制作した監督さん。

ゆるい感じで、面白かったよ。




この監督さんの「エアポートアドベンチャークリスマス大作戦」ての気になるなぁ。

あるかなぁ?



小さい頃、あるエピソードがあって、サンタは信じませんでしたが
クリスマスにはときめいていました。

ホームアローンの存在ですね。




アメリカは怖い・・というイメージが強くあるんですけど、
最近、トランプのお陰で、逆に、アメリカに行ってみたいな〜という気持ちも出てきました。

トランプのお陰で

アメリカ〜!

アメリカ〜!


洗脳される。




そして、やっぱりねぇ、、、映画の宣伝効果なんですよ。


「素敵でしょう?アメリカ」て、映画で言ってるんだもん!!!!

そりゃ、ワクワクするよね。





たとえ、映画と違っても、なんだろう、そういうのでがっかりはしないタイプです。

なんだろうねぇ・・・、がっかりする人とか、旅先の文句を言ってる人を見ると、
どうしたら、そんな「旅が嫌いな思考回路」になれるのか、逆に知りたい。



違う言語を話す。外見も違う。

それだけで、マジで面白いんだけどな〜。



IMG_20170806_090059_938.jpg






---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
///私の作品が買えるサイト///
tamayage web shop     UFJ・ゆうちょ銀行・代引き
iichi              クレジット・銀行・コンビニ
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
posted by hiro at 10:31 | Comment(0) | 映画&DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月12日

誘拐の掟

映画熱が、、、昨日、映画館へ行ってしまったがために、
映画熱がおさまりません。


熱がおさまらない・・・と言いつつも
朝は、勉強しておりました。

なかなか、勉強が進まず、一つ一つ、自分の無知さを拾い上げて調べていると、
ものすごい時間が経ちました。


このものすごい時間を最初に割いておかないと、
どんどん、身にならない時間が浪費されるため、最初が肝心ですね。



そして、映画も見ました。

誘拐の掟 [DVD] -
誘拐の掟 [DVD] -


みると、テンションが上がる俳優さん。
ダンスティーブンス。

ただ、カッコイイというだけで、テンションが上がります。


顔なんだけど、雰囲気かな。
最初、観てた時は、全然かっこよくなかったので。顔を覚えることもできなかったくらい。

(ー-ー)こんな顔して、画面を観てました。



で、カッコイイと判断した時の開眼した後の顔は・・・





(○0○)





あまり当たり役がないなーと思うのですが、
今回も、また、変な感じでした。


遊びすぎな感じで。





カッコイイの観たいなぁ。




---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
///私の作品が買えるサイト///
tamayage web shop     UFJ・ゆうちょ銀行・代引き
iichi              クレジット・銀行・コンビニ
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
posted by hiro at 20:19 | Comment(0) | 映画&DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
お買い物は http://tamayage.shop-pro.jp/ へお越しください。