2016年05月17日

やりたいことリスト

やりたい事の100リストを作っている若者のblog、
見ていて面白かった。


何が面白いかって、、、特に解らないけれど、
楽しそうな姿が良いのかなーと。

叶ったら、リストに斜線がしてあって、感想も書いてあるんですよ。

世界一周って、90万で出来るんだなー。




私自身、リストは作っといて良いかなーとは思うんだけど、
実現するために「行動を起こさなければ!!」という気持ちはないです。



脳内リスト、斜線1

・旅先で、ホテルのロビーで発送準備。インスタグラムの写真をお土産に添える。現地発送
こちらは、2016年4月大阪の手作り市の時にやりました

2
・日本のどこかお店で買ってくれたお客さんと、手作り市で偶然に会う
こちらは、2016年2月根津神社にて。偶然のお客様の驚いた様子に、私も嬉しかったです。









これも、狙ったわけではなく、
一度、「こんなことしてみたいなー」と思ったんですよね。


自分が、感動すること、楽しいと思うこと。
思いつくのも楽しいし、

自然と、やりたいことの波に乗れたら嬉しいですね。


ふと、思ったら、あった。

そのくらい、自然に。



今までのリスト


1.ヨーロッパ放浪旅行2004年行ってきました。
(ドイツ・オーストリア・スイス・イタリア・スペイン・フランス・ベルギー・オランダへ)


2.日本語教師検定合格

3.断食修業 成田山3泊4日
成田山での断食中の症状の変化について書いてあります。大変でした。
 断食修行

4.瀬戸内国際芸術祭
2013年トリエンナーレ期間中 と、2012年 期間外と行ってきました
期間中1日目 こちらから(旧ブログ)
期間中2日目こちらから(旧ブログ)

5.阪急百貨店文具博覧会 Creemaさん
2014年3月 スタッフセレクションにて参加させていただきました。お客様の前で描くこともしました。
予定(旧ブログ)
1日目(旧ブログ)
2日目(旧ブログ)
3日目(旧ブログ)



6.わいん場にて個展
2014年6月仙川にあるわいん場にて個展を1か月開かせていただきましたこちらから(旧ブログ)


7.志木オレンジテールさんにて個展
2014年7月 原画展を開かせていただきました
1日目(旧ブログ)
2日目(旧ブログ)


8.iichi浅草店出品させていただきました
2014年9月 初めてiichiのリアル店舗に遊びに行きました
告知(旧ブログ)


9.松江のjourneyさんで個展
2014年11月 雑貨屋さんjourneyさんにて個展を開かせていただきました
1日目(旧ブログ)
2日目(旧ブログ)
3日目(旧ブログ)
4日目(旧ブログ)
5日目(旧ブログ)
journeyさんと打ち上げ(旧ブログ)



10.もう一度、バルセロナへ
2015年4月(スペイン・バルセロナより近場のジローナやタラゴナ、フィゲラスへ)こちらから


11.額縁を制作してもらう
2014年11月 作家の牧子さんに額縁制作をお願いし制作いただきました。


12.オレンジテールさんで個展
2015年7月 制作をお願いしていた額が完成したので、それを使って作品を制作し、個展を開きました
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目


13.・日本のどこかお店で買ってくれたお客さんと、手作り市で偶然に会う
こちらは、2016年2月根津神社にて。偶然のお客様の驚いた様子に、私も嬉しかったです。


14.・旅先で、ホテルのロビーで発送準備。インスタグラムの写真をお土産に添える。現地発送
こちらは、2016年4月大阪の手作り市の時にやりました
1日目こちらから
2日目こちらから
3日目こちらから

15.絵(現在進行中)



16.ピアノお世話になった大好きな先生が2016年亡くなりました。


17.郡上踊り 最終日 2016年9月に。こちらから

18.ティークルーズ2016年10月11日横浜にて こちらから


19.美術館で作品を手にとっていただく
2016年11月 軽井沢の美術館 ニューアートミュージアムでポストカードを展示販売できました。初めての美術館です。
様子はこちらから


20.伊東で条件の良いホテルに泊まる
2016年11月 オーシャンビュー、露天風呂がお部屋についたお部屋に泊まりました。
2016年11月
2016年11月夜ご飯
2016年東海館

気に入って、2017年2月にも再度行きました。1度存分に楽しんだので、2度目は写真を撮る余裕がありました。
2017年2月ホテルの様子
2017年2月街並み


21.浅草に一泊の旅行をする
2017年3月。日帰りになってしまう東京散歩。浅草の街に長く居たくて、「雷門スカイゲート」というホテルに宿泊しました。朝食が美味しくて、写真撮り忘れました〜
浅草ホテルから
浅草の街



21.両親をフラメンコショーにご招待(私も参加)2017年4月こちらから

22.富士山を見ながら空を飛ぶ。2017年5月こちらから


23.グアムに行く
2017年6月 初めてリゾート目的での海外でした。米ドルも初めて触りました。あと、ビッグステーキも初めてでした
グアム1日目
グアム2日目
グアム3日目

24.渋谷ヒカリエで販売
2017年3月〜C/Laboratory主催でお世話になっています。
1回目2017年3月
2回目2017年7月

25.静岡でお取扱い頂いていたhaco28+さんへご挨拶
2017年7月17,18日 haco28+さんがおめでたで閉店。感謝の気持ちを込めてご挨拶へ
haco28+さんを訪ねる旅 1日目
haco28+さんを訪ねる旅 2日目

26.手筒花火を見に行く。群馬にて
2017年7月22日 群馬県館林にて手筒花火を見てきました
群馬県館林 手筒花火

27.京都に1週間ほど滞在
2017年10月4日-12日 京都・奈良へ


現在も、続々と、企画進行中です⭐︎




演劇
ピアノはモーツアルトとベートーベンソナタ
大学は音響
ピアノの先生が元大学教授だったので哲学も少し
日本語教師(資格保有者)
フランス語は初歩中の初歩!
映画鑑賞少々
演劇鑑賞 さらに少々
美術館 若い時によく行ってました

日本は
札幌(消しゴムスタンプ講座をしました)
東北あたり(一人旅)
石川(21世紀美術館など)
伊東(2017年現在3回)
高山(お墓まいり)
郡上(徹夜踊り)
名古屋(幼い頃、毎年)
大阪(お店やらCreemaイベントなどご挨拶、新しい方の万博)
京都(うたのYHは改装前と後 2回)
朝来(芸術の森美術館2回。竹田城跡1回)
長野(農業の手伝い、足袋で御柱に参加、高原などの旅行、山登り)
伊香保(温泉)
松江(個展をさせていただきました。神様の集う神社にも行きましたよ)
四国(一人旅。香川は瀬戸内国際芸術祭やらで2回ほど)
九州(長崎とか、熊本とか、一人旅だったりで)

海外だと
ドイツ
オーストリア
スイス
イタリア
バチカン
スペイン(バルセロナに1回と、バルセロナを含む近郊都市に1度)
フランス
ベルギー
オランダ
中国(記憶がまったくないけど、蘇州とか、杭州とか、首都とか)
グアム(2017年初めてリゾート目的の海外でした)

農業のお手伝い(主にりんごを収穫していました。考え方が違うので面白かったです)
絵(今、やっていること)
ビジネス
心理学
投資(お金や経済の勉強になったり、銀行さんと話すことで情報交流が出来ていいです)



---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
///私の作品が買えるサイト///
tamayage web shop     UFJ・ゆうちょ銀行・代引き
iichi              クレジット・銀行・コンビニ
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
posted by hiro at 08:45 | Comment(0) | ワクワクやったことリスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
お買い物は http://tamayage.shop-pro.jp/ へお越しください。