2017年05月20日

穏やか〜

ぼーっと過ごす5月が、とても幸せ。。。。


私、本当にぼーっと過ごすことが好きすぎて、

自然と戯れて、移ろう景色を見るだけで幸せです。。。




今は、ちょっと、この幸せを感じよう〜。



ハァ〜、何もしない幸せ・・・。

ゆっくりできて、平和を感じるって1番幸せだよね〜。







静かだけれど、ゆっくりゆっくり、動いてるな〜。


んん〜、気持ちいいな〜 (*ー - ー)

1494893673877.jpg



---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
///私の作品が買えるサイト///
tamayage web shop     UFJ・ゆうちょ銀行・代引き
iichi              クレジット・銀行・コンビニ
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
posted by hiro at 13:36 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝は涼しいですね。

おはようございます。


この時間が好きです。

毎年、いつも言ってる気がする。


明るいのに、月が光ってるなぁ。

1495222758602.jpg

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
///私の作品が買えるサイト///
tamayage web shop     UFJ・ゆうちょ銀行・代引き
iichi              クレジット・銀行・コンビニ
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
posted by hiro at 04:43 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月16日

ゴールデンモーニング

おはようございます。


朝、発送してしまいました。

この季節の朝、好きです。

湿気もあってね。



発送を終えて、

てくてくと散歩。
(↑やるべきことを終え、意気揚々)



花の香り、子供たち、出勤で急ぐ人々、おじいさんの輪、主婦の輪。


色々な人々を横目に、

太陽に輝く緑が美しい。



そして、カフェ。

夏の味がしました。


1494890546970.jpg



湿気の多い、この感じ↓

・・・ソワソワする〜。

1494893673877.jpg



この写真を撮っている時ね、
60cm程、右に居たら鳥のフンに当たってた所だったー。

上を見上げたら、鳩だった。


鳩がフンをするときはなんとなく予感がするんだけど

今回は、鳩にも気づかなかったもんね。


危ない危ない。


---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
///私の作品が買えるサイト///
tamayage web shop     UFJ・ゆうちょ銀行・代引き
iichi              クレジット・銀行・コンビニ
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
posted by hiro at 10:16 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月14日

幸せの在り方











5月。。


4月は一つの区切りがついたな〜と、、、思いました。



一つの「自分の在り方」から、次の「在り方」に進みたいな〜という気分。

でも、次の在り方って?



そこがわかったら嬉しいな。




今までの在り方。

ノートに書き出してみた。


そしたらね、

4月までの在り方って、更に更に過去の私の在り方と真逆だった。


私が幸せな方を選び続けたから。



これから、また、次々に、自分が好きな方向へ新しい選択ができたらいいな。






自分の幸せに溺れてしまう時は、
他人の幸せを許さない状態の時。


世界中全ての人が幸せになっても、幸せはもっともっと増えていくだけだよ。



---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
///私の作品が買えるサイト///
tamayage web shop     UFJ・ゆうちょ銀行・代引き
iichi              クレジット・銀行・コンビニ
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
posted by hiro at 23:29 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月12日

ほっ

1494536831289.jpg


母の日のオレンジテールさんは
とても忙しくて、受けたご注文のお花で店内が埋め尽くされていました。

3人ともあんなに疲れてる姿を見るのは、初めてです。



オレンジテールさんにお任せして選んでいただいたお花。




パジャマ姿で、朝日を浴びたお花に触れました。

ほっとするなぁ。


---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
///私の作品が買えるサイト///
tamayage web shop     UFJ・ゆうちょ銀行・代引き
iichi              クレジット・銀行・コンビニ
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
posted by hiro at 06:15 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月09日

新緑

空を飛ぶのは、新緑の季節もまた良いんだ・・・


という話を聞きましたが、

新緑の季節は私も好きです。



もう、美しいな〜と感じたので、外で。

1494317285143.jpg


うーん、こっちより、
ローソンのスムージーが好きだな〜。


---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
///私の作品が買えるサイト///
tamayage web shop     UFJ・ゆうちょ銀行・代引き
iichi              クレジット・銀行・コンビニ
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
posted by hiro at 18:47 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月07日

手助けしていただいたゴールデンウィーク

P_20170505_174508.jpg



ゴールデンウィーク。

楽しかった。


1大イベント!!



友達も楽しかったようで、嬉しい。


友達と帰りのお別れの際、
「ゴールデンウィークの一大イベントが終わっちゃった」と寂しそうだったから
面倒で大変なお誘いだったけれど、誘って良かったな〜
と思いました。


本当いうと、友達もずーっとやりたいと思っていたことだったそう。



すべてのことがスムーズに行きました!

ここがこうなったらいいのに(><) と望んだこと、すべてが、面白いようにスルスルと手助けが入り
ここまで奇跡が起こるのか〜とちょっとびっくり。


ゴールデンウィーク、たくさんの方に助けてもらいました!

友達も「こんなこと、初めてだ・・・」と言ってて、本当にね、優しさをありがとうございます。




家に帰る最後の最後まで、知らない方にご親切にしていただきました。


また、ブログに写真載せます。


---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
///私の作品が買えるサイト///
tamayage web shop     UFJ・ゆうちょ銀行・代引き
iichi              クレジット・銀行・コンビニ
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
posted by hiro at 04:18 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月04日

表参道

今日はお客様とお会いしました。

(1年前の写真ですが、こちらのお店にて)
IMG_20160124_171912.jpg


普段、ネットショップのお客様とはお会いしないので
お会いできると嬉しいですね。

作品が好きな方、限定ですけれどね。



作品を扱ってくださろうとしてくれている女性で、
私もお会いしながら、何も気負わず、取り繕うことをせず・・・



そのお客様から、最近、感動したお話とか、
楽しみながらお店の準備を始めていることなどお聞きして、

私もワクワクしました。




すごいな〜と思ったのは、全国に散らばる作家さんにお会いしに行くところ。

私は、彼女の「好き」という気持ちに素直に、真っ直ぐ向かう大胆な行動力と
「好き」の感受性に惹かれて、
関わりたいなーと思いました。


私がOKした理由をお伝えしたら、
他の作家さんにも同じことを言われたとのこと。

本来、お取り扱いしない作家さんからもOKをいただいたそうで。
彼女の魅力なんだろうな・・・。


本当に好きでいてくださって、作品が伝わってる感じがして、
代弁者になってくださるような安心感があります。

この方が、私の作品を紹介したら面白いだろうな。
どのように料理してくださるんだろう?

そんなワクワクした気持ちにさせられます。




営業でブロークンハートしたことも、楽しく聞かせていただきました。
私も最初は営業でお店を開拓したんですよ・・・とお話。
だから、ブロークンハート、わかるなぁ〜と聞いていました。


「うう、好きなのに、断られた〜(ノ-・。)」って
子供みたいで可愛いな。素直な気持ち。



「好きなモノを紹介するのに、
紹介しないといけないという想いより、紹介したいというワクワクが優先する」

と言われていて、
「すごいなー、、、心のままに選択されてるのだなー」と思いました。


ワクワクっていいですね。

ありがとうございます。



IMG_20170402_075801_170.jpg



今回、お話させていただいたお店は、ニコライバーグマン
1年以上ぶりに行きました。お花カフェは好きです。

母の日特集でした。


東上線志木駅付近にもお花カフェは「オレンジテール」さんがあります。
私の作品も手にとっていただけますし、活きが良いと評判のお花もありますので
ぜひ、お花が好きな方は、お越しください。

カフェ巡りされてる方が、時々、来られます。

色々な地域の方とお会いできたら嬉しいです。



帰りは、表参道ヒルズにて、ちょっと気になってた服や靴を見に行ってきました。




今日のことを文章にしていたら・・・
なんだか、気になる考えが浮かんできたので、ノートに書き記しておこう。

タグ:表参道

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
///私の作品が買えるサイト///
tamayage web shop     UFJ・ゆうちょ銀行・代引き
iichi              クレジット・銀行・コンビニ
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
posted by hiro at 03:18 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月27日

目の下のクマ

プールに行ってきました。

足がつらなかったです。


そして、結構、泳げる!!


得意顔して泳いでいましたが、(←嘘。必死顔。)

いつも、終えると、クマが酷い。



プールで、疲れてクマが出来てるんだと思っていたのですが、



これは!!!




鬱血!!!


もうちょっとゴーグルを緩くしようと思います。



皆さんもプールの際は気をつけてね


お酒も気持ち、抑えてます。
IMG_20170323_114352_333.jpg



---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
///私の作品が買えるサイト///
tamayage web shop     UFJ・ゆうちょ銀行・代引き
iichi              クレジット・銀行・コンビニ
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
posted by hiro at 00:02 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月23日

パソコン

27インチのMacを買いました。

本当は、漠然としたイメージの中のMacは
21インチのサイズ。

でも、並んでいるMac 27インチを見ると、テンション上がる。


店員さんにも「こっち見てるとテンション上がるし、体がポカポカしてくるから、
絶対、27インチのほうが良いですよねー」と相談。





使い始めてみて、

納品の時にエクセルがまず見やすくなって、作業が楽になったのが嬉しい。





あと、なんと言っても、TVを見るときが嬉しい。


今日は、マツコの知らない世界を見たのですが、
大満足でした。

いつもはタブレットで見てるからね。



お気に入り番組閲覧は、街歩き。
嬉しすぎて、眠くなるんですけれどね。


結構悩みましたが、こちらを買ってよかったな。





さて、発送へ行ってこよう。


今日も素敵な1日を。


IMG_20170323_060229_823.jpg



---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
///私の作品が買えるサイト///
tamayage web shop     UFJ・ゆうちょ銀行・代引き
iichi              クレジット・銀行・コンビニ
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
posted by hiro at 12:42 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
お買い物は http://tamayage.shop-pro.jp/ へお越しください。