2017年07月27日

ピクルス

1501081367783.jpg


haco28+さんが、プレゼントしてくれたピクルス。

食べました。


ん〜、夏に美味い!!!


夏には、梅干しか、酢が必須となる身体ですが


もうね、エキスを飲んで、咳込みながら、うんま〜と。




ええっすな〜


かき氷とかにも良いかもね〜


静岡 和ピクルス専門店 こうのもの
http://pickles.eshizuoka.jp
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
///私の作品が買えるサイト///
tamayage web shop     UFJ・ゆうちょ銀行・代引き
iichi              クレジット・銀行・コンビニ
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
posted by hiro at 00:08 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月21日

リア充

幸せで、豊かで、自由だなぁ!!!!


と、思った。

というか、3,4月の時点で、思っていた。



でも、豊かさと自由は、もっと先があるので、今の現状を肯定するのって恥ずかしいって思ったの。
だってさ、完璧にそうであるわけでもないしって。

だけれど、
伝えておかないと、先がずーっとあるから、いつまでも伝えられない。

だから、言っておこうと思って。



「幸せで、豊かで、自由だ〜!!!!」



とりあえず、今、現時点のそれらを、今、思いっきり肯定したっていいんだ。

小さな一つ一つに、感謝してるもの。



だから、思いっきり言っちゃう



幸せで、豊かで、自由で、、、
リア充だ〜〜〜!!!!


いいじゃんねー、別に。リア充だって




皆さんも、ご一緒にお願いします〜⭐︎

「幸せで、豊かで、自由で、リア充で、人生最高!!!!!



遠慮せずに、言っちゃおう、言っちゃおう。





1500374652084.jpg



リア充の、ゲートボールのおじいさんおばあさん
1500367040563.jpg



---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
///私の作品が買えるサイト///
tamayage web shop     UFJ・ゆうちょ銀行・代引き
iichi              クレジット・銀行・コンビニ
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
posted by hiro at 17:31 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月16日

幸せパラダイス

今日は特に、筋トレの器械で鍛えてる時に、
「ああ、なんて幸せなんだろう・・・」と感じました。


筋トレをしている自分が幸せなんじゃなくて、
こんな機会をもらってることが幸せだな〜と。




息を吸って、吐いて、
健康な体があるから、気持ち良く息を吸って吐ける。

安全があるから、テレビを見て笑っていられる。



極楽極楽・・・と思うことも頻繁にあるし
空や月が綺麗だ〜と思うし
フルーツも美味しいし
お客さんが作品好きって来てくれるし
甥も可愛いし
家族みんな元気だし
ネットとかもあるし
スタバもあるし
格安ツアーも楽しめるし
海外に気楽に行けるし
世界中の人とコンタクトを簡単に取れるし
世界中の人とテレビ電話まで出来てしまうし


ハァ〜、言い尽くせない。


幸せパラダイスだと、改めて、思う。



30年前とは、全然、違うと思うんですよね。

ありがたいな。



---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
///私の作品が買えるサイト///
tamayage web shop     UFJ・ゆうちょ銀行・代引き
iichi              クレジット・銀行・コンビニ
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
posted by hiro at 01:00 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月14日

優しさ

姉がさらっと「死について考える」と言った。


姉は、鍼灸師なので、死とも向き合う仕事。


姉との「死」とは、向き合い方がちょっと違いますが、
私のピアノの先生の死からの経験を話した。



「自分の一部のようになるまで与えてくれた先生がいなくなったら、
どれほど悲しむかと思ったけれど、

実際は、そこまで関わってきたからこそ、悲しまなかった。
むしろ、感謝の方が溢れてきた。

時々、フィンランドから来たお客さんが高齢だったから、
元気かな〜?と考えたり、まだ生きてらっしゃるかな〜?と考えるけど、

出会えること自体が素晴らしいのかもしれない。その一瞬が素晴らしいって、先生の死から感じたよ」


という話を。





クリーニング店のおじいさんが亡くなって、3年ほど経ちます。
今、店舗を営んでる方が、私のコートを見て、不思議そうな顔をした。

「こんなに古いコートを、まだ、クリーニングするのかな?」
という顔でした。

「今季は一度も着てませんが、好きなコートなので、クリーニングにかけます。
おじいさんに、洋服を大切に扱ってて偉いね、と言われたことがありますよ」
と伝えたら

クリーニング店の女性に「おじいさんの話がふと聞けて、嬉しかった」とお伝えいただきました。



おじいさんの優しい言葉、おじいさんを思い出す。
数回会っただけだし、
おじいさんに素敵な思い出を頂くだけ。



亡くなっても、無くなっても、



こんな風に素敵な思い出が、たくさん私の中にある。




たとえ、

思い出が真っ黒に塗られようとも、

他人から誹謗中傷され、思い出が価値のないものと扱われようとも、




素敵な思い出と、想いが


あるものは、ある。




それが、真実だと思う。



---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
///私の作品が買えるサイト///
tamayage web shop     UFJ・ゆうちょ銀行・代引き
iichi              クレジット・銀行・コンビニ
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
posted by hiro at 22:52 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月13日

天災に見舞われると、

その理不尽な事象に、怒りがわくと聞いたことがあります。



怒りや悲しみが溢れる時、
まるで、曇り空、暗闇にいるように感じますが、

私たち自身の魂の光は常にあるので
安心して、
怒りと悲しみを感じてください。



そして、できれば、魂の光を感じてみてください。






私は昔、魂を見たことがあります。


魂は強い光の球で、中心部が白くて強い光。
その光の余韻みたいので15-20cmくらいかな?大きく見えます。
とっても暖かくて、心を溶かし、暖かさでいっぱいになります。

心に光が灯って、その光が体に充満して、不安や恐れが全くない状態にしてくれます。


私はメッセージも貰ったのですが「人生は短い」でした(T-T)





「誰かが亡くなった。魂が出てきた。丸い暖かな光だった。メッセージをもらった。
概念はただの概念ではなく、エネルギーとして存在してるものだった。」


当時、この事象から受け取った内容はこんなこと。



そして、あんなに美しい光が、私たちの体の中に入っているのなら、
とても安心するな〜 という印象でした。


人が亡くなって悲しい。


もし、そんな想いを馳せてる方がいたら、
ぜひ、光になって、元気にしてると思っていただけたらと思います。



タテさんが言ってたんです。

「6年経ったからこそ、被災者の方々の心の中に閉じたものを感じる」



その閉じたものが何なのかは解りませんが、

私のこの誰も信じないような話をシェアする気持ちになったのは

もし、この経験が、誰かの心の安らぎになるのであれば・・・と思ったからです。



精神は、常に、物語と、そこに含まれる意味を求めています。



私にとっての真実が、
どなたかの探していた真実にピタッとはまることがあって
何かから、一歩でも、抜け出せるなら、嬉しいです。



そして、相変わらず、
私は出会いに感謝しつつ、自分の人生を楽しもうと思っています。


1499468850567.jpg


---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
///私の作品が買えるサイト///
tamayage web shop     UFJ・ゆうちょ銀行・代引き
iichi              クレジット・銀行・コンビニ
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
posted by hiro at 18:45 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月11日

いいね!

若い子と話してて、


「一週間休みがあるなら、海外と日本とどちらに行くべきですか?」



ご質問貰ったのですが、



真っ先に言ったのは
「え?旅のニーズは何なの?



私のニーズは「行きたいから行く」位しか浮かばないので
どこへ行くかも、今行きたい場所があります。



好奇心を求めている時は、初めての場所へ行く。
リラクゼーションを求めていたり、
内観したり一人でロマンに浸ったり・・・と色々なニーズによって
行きたい場所や、期間が変わります。




その方が、韓国語も少し話せるとのことだったので
「あ、じゃあさー、こんなの面白くない?」と、アイデアを出す。


3連休に韓国行って、言葉を話して楽しむ。
1週間なら、飛行時間が遠い場所をゆっくりまわってくる。
日本は、小さな休みを利用して、各地を旅する。



と、提案。



人のプランを勝手に出すのも、楽しい。



そんな私ですが、
私も最近、やりたいことないな〜と、
こんな顔して(ー_ー)
日々のゆっくりした変化に幸せを感じていた所ですが


どうも、海外から友が来るかも知れないので、
友が航空券などの手配ができれば、遊ぶ約束をしました。




お誘い、いいね〜。
これぞ、本物の、私の人生に役立つ「いいね!」なのである。



日本映画を英語かフランス語字幕で上映してくれてたら
映画を見に提案するんだけどなー(>_<)



そういう劇場ってありませんかね〜?



---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
///私の作品が買えるサイト///
tamayage web shop     UFJ・ゆうちょ銀行・代引き
iichi              クレジット・銀行・コンビニ
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
posted by hiro at 01:20 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月09日

更新中

ワクワクリストと
http://ooko2015.seesaa.net/article/437958938.html?1499602401

私のこと
http://ooko2015.seesaa.net/category/25835075-1.html

更新しました。



ワクワクリストは、あんまり更新できていませんが、
グアムに行ったことを載せました。


目次のようになったらいいな。


*志木のオレンジテールさん。入り口においていただいています
1499415242777.jpg

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
///私の作品が買えるサイト///
tamayage web shop     UFJ・ゆうちょ銀行・代引き
iichi              クレジット・銀行・コンビニ
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
posted by hiro at 21:21 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マツコ会議

マツコ会議で、
男性まつげエクステの回を見た。


すんごく面白くて。。


整形したホストの男の子が将来も考え、将来のために貯金をし、
堅実に生きてるんだけど

仲間のホストの子が、
「収入全部使った。買ったものも全部無くした。」

と言った時に、

「ほら、物はなくすんだよ。だから、僕は整形」
と言ってて、面白かったです。


彼なりの深い考えがあったんだな。





本当、色々な人が居て、面白い。




フラワー人間、参上!
1499442232496.jpg







---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
///私の作品が買えるサイト///
tamayage web shop     UFJ・ゆうちょ銀行・代引き
iichi              クレジット・銀行・コンビニ
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
posted by hiro at 18:58 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月07日

脳みその中

甥と遊んでいる時に、

色々、作っていた。


作ってる時には写真を撮らなかったので、再現です。


大型トラックのフラワー号。車輪が付いているので走ります。
1499355978141.jpg



そして、もういっちょ。


1499356353776.jpg



姉が見て、言った。


「こういうのって、作る人の頭の中が、そのまま反映されるからね。
高い塔を人が登ってるって、解る(脳天気さが出ている)ね」

だって。


恥ずかしい〜(〃д〃)



甥に、高いのも作れるんだよ〜って見せたかったんだよ〜。





一緒に遊んでいると、甥が大喜びで、可愛かった。







一緒に新しい遊びも開発しました。





---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
///私の作品が買えるサイト///
tamayage web shop     UFJ・ゆうちょ銀行・代引き
iichi              クレジット・銀行・コンビニ
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
posted by hiro at 01:12 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月06日

カラフル

dps.jpg



オルビスで、ファンデーションを変えようかな〜とお店の方に相談。

冷え性が治ってしまって、もう、暑くて暑くて、よれるようになりました。


20代初期には冷え性は治ってて、
さらに、レベルアップしていて、暑いです。



お店の方に「どうして治ったんですか?!」と聞かれたんですけど、、、
「自然に・・・」と回答。


でも、20代半ばにも聞かれたことがあって、わからなかったんですが、
その後、思い出しました。

昔、逐一、40度近い高熱を頻繁に出していた私は
頭・心・体が強健になる 朝10分の気功術 (知的生きかた文庫) - 」という文庫本を読んで

それを実践していたら、気を手から出せるようになったことがあって(そのワークもある)
両手をかざした瞬間に、手の間の空間が熱くなるんですけど、


そこから、冷え性が治ってました。

(面白くてむやみやたらにやってたら、体が重くて1日中動けなくなったので、気をつけて下さい)


1497474166446.jpg



ずーっと昔から、好きなことは沢山やってきましたが、
どんどん、どんどん、深く、好きな世界に行くにつれて

なんだか、健康になったり、

なぜ健康になるのかも解るような気がしています。





今思うのは、
幼少期の頃から、ずーっと好きなことをやってきたのだな〜と思う。


演劇、ピアノ、音響、日本語教師、日本一人旅、ヨーロッパ放浪、
タッピングセラピーを受けたり、心理学を学んだり、

こんな好きなことは
自分を形成するスパイスで、


コミュニケーションが不思議だったので、演劇をして、
表現をするためにピアノを習い(ピアノが好きで)、
言語に興味があって、日本語教師をして
音と耳の不思議に気づいて、音響をやって
まだ見ぬ日本を見たくて、一人旅をし
日本しか知らないのでヨーロッパを放浪して
生きる本当の意味って心が変わっていくことなんじゃないかと、心理学を学んだり
タッピングセラピーをして


その中で、ピアノを長年引くことで、弾くたびに新しい気づきを得る世界を見たり、
音で見る風景は、人により、本当に様々だということを知ったり、

色々なことを、感じてきました。



そこで思うのは、


本当に好きなことは、小さい頃から好きだった、絵。


色が好きです。


カラフルだったり。


だから、風景も好き。



音楽はシックの白黒の世界もあれば、カラフルだったり、オーロラの色とか、
絵と同じほど、形も色も、自由だから好き。物語も表現できるし。
そして、心が音楽だけで埋め尽くされて、空っぽになる。




作家だとか、社会的な地位とか、
サラリーマンであるとか、苦労しているとか、天使のように優しいとか、
金持ちだとかいう基準の世界を捉えるより



カラフルな世界に身を置くことが、好きです。




旅行するのも、
お金やら時間やらを持ってるアピールとか、SNSアピールとか、なくて、
愛されちゃってる私アピールでもなく




ただ、カラフルな世界に出会える。
バラエティ豊かな世界に出会えるから。




いい、悪いとか、うまい、下手とか、


そんなことよりは、バラエティの豊かさに目がいく。


上手いだけの作品で溢れてたら、世界は超つまんない。


若冲もそうなんですが、
若冲のゆるゆるな絵が好きです。


やっぱり、ゆるゆるのセンスもいい!


バラエティ豊かな世界をありがとう、と思います。


savon03.jpg


「自分を縛りつけたくはない」


デザインペーパーシャボンは、やたらと売れます。
5つほど一気に買われる方は多くて、
どうして、そんなに買ってくださるかは、私にはわかりません。



だけれど、

私が好きなものを販売するよりは、
出てきたものを、好きと思ってくださる方の心に届いたら嬉しい。


そういう心がけでないと、


「自分の徹底した好み」だけを、世界に表現してしまい、
「私自身が生み出せる豊かさ」が届かない気がします。



どんな作品だろうと、私自身が生んだもの。





それが、心に届くか、届かないかは、見ていただく方に決めていただければいいですね。




「好き」「良いな」で選んでいただけたら、私も幸せです。




そういう意味で、
ゆるゆると、自分の感覚を広げながら、
決まりきってない世界の中で、活動出来たらいいな、、、と思っています。




本日は、お一人でバラエティ豊かな作品をお買い求めいただきました。
トレーシングペーパー01〜お茶目なA7メモキイロまで⭐︎

ありがとうございます。


また、グアム3日目の記事も書きたいと思います。

IMG_-ye0zzp.jpg





---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
///私の作品が買えるサイト///
tamayage web shop     UFJ・ゆうちょ銀行・代引き
iichi              クレジット・銀行・コンビニ
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
posted by hiro at 15:56 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
お買い物は http://tamayage.shop-pro.jp/ へお越しください。