2020年01月07日

2019年も素敵な年でした

2019年は初めて、フランスに長期滞在をした。

半年間、フランス
半年間、日本


だったなー。



思えば、2016年の11月に風の薫というホテルに行きたいなと思って

いつか行こう・・・と思いながら、そこに滞在してる自分をイメージしたんだ。


イメージしてると、、

「あれ?なんで私、いつかって思ってるんだろう。行きたいなら今行けばいいのに」


そんなことを思い出してから

2017年、好きなことやりたいこと全部やった。



風の薫は1年後の自分に手紙が出せるのだけれど、1年後に届いた手紙を見て驚く。

そこには「無理だと思うけど、やりたいことを書いておこう」と羅列した願いを

全部叶えてしまった自分が居たから。



涙出てきたのを思い出す。

今でもじわわ〜と来るんだよね。本当に無理だと思ってたのでね。


どうですか?だって、本当にやりたいことをダメ元で書いて、全部叶ってる自分、想像できます??


私は想像できないです。


でも、現実には叶えてしまってる自分が居るって、涙出てきます。



2017年はどうだろうとか、2018年はどうだろうとか、

いつも、未来は解らないけど・・・て感じだったけど




2019年はフランスに半年間滞在かぁ。。。



夢のようだよ。



やったことはシンプルで

ほんのちょっと勇気を出すレベルで、やりたいことを許可していくと良くて。



私は本当に本当のはじめは、2500円の香水を買う所からでした。




あとは「豊かだな〜」という気持ち、想いを心に感じる時間を増やすと良くて

それは想像が一番簡単だと思うのだよね。

(言葉に出すだけでも良いですが)


お金を使うって難しいし、時間が必要だから

最初の最初は、

手っ取り早く、想像で内面の豊かさを変化させるのが一番かなと思う。



ネットで自分が良いなと思う例えば、、、ホテルに泊まるでもいいし、楽しい遊園地に居るでもいいし

海外のリゾートでも良いし、ハワイとか皆が好きそうな場所だけでなく、静かなリゾートもいっぱいあるし

自分が経験したら幸せを感じそうだな〜という場面を、ネットで見つけて

自分が居る体験をしてみる。



すると、本当に幸せを感じられると思うんですよ。


内面が変わりませんか?


その内面の変化は、次の日などに豊かさとして現れます。

心の変化で、現実が変化するときって、めっちゃ早いです。



その変化が起きてから、行動に移していくのも悪くないんじゃないかなーと。



あと、行動に移せるようになってくると、今度はマウンティング系が増えてくるんですが

その場合、初心に戻って、内面の豊かさを大切にすると良いかと思います。




大切なのは、何を感じてるか、だと思うのでね。


何をしてるか、ではないです。



何かをしているから、幸せではなく

色々な出来事に感謝できるようになると、内面は豊かになっていくのではないかと。




この感謝には、自分のダークな本音を宝物として感謝する・・・というのも入ってます。


(私はダークな本音を宝物とせずに、ダークな本音は置いておいて、良い方向を見ようとする日本人の態度は良くないと思ってます)


ダークな本音って、とても利用価値の高いモノだと思う。

ダークな本音には、今の在り方を覆すほどの大きな存在価値があるから。


だから、「ダーク」と呼ぶにふさわしい力強さと、その力強さをコントロールする難しさがあるのだと思う。


力強いその本音に振り回されることなく、有効利用できるようになると良いと思うのだよね。


それも、その力の勢いをノートに書くことで受け止めてあげるとよいかなと思う。


温泉の源水が熱くても

ノートを通して行くことで、冷まして、「いい湯だな〜あははん」と出来るようにね。



全ては誰かをコントロールするためでも、誰かを幸せにする為でもなく

自分を幸せにする為にあるから


全てを自分を幸せにする為に使おう。



カーン



ノルマンディーのカーンという大きな都市だよ。


パーティーはこの都市で開かれる。


いつものメンバーとの集まり。



天皇の話になって、英語で通じにくいから、フランス語に変えた。


めっちゃ片言で、フランス語の動詞がわからん、て感じだったけど

フランス語に変えた途端に「何を言ってるか解る〜!!」と感激してもらったよ。



解らない単語の部分は、予想で何言ってるか解るって。



「英語じゃわかんないのに、フランス語で解るもんだね!」と感動する友。


前あった時は、こんなにフランス語話せてなかったよー と言われる。


なんだか、ありがとう。


私、下手なフランス語なのに。


そして、友達同士の会話が速すぎて難しすぎて、フランス語出来る気がしない! とまで思ってた。


優しい。



頑張ろう。



カーンという街にいる事。

フランス人の旦那さん、しかも、めっちゃ幸せを感じる。


そして、フランスに住むこと。


こんなこと2016年には想像もつかなかった。


涙出る。


なんて素敵な人生なんだろう。



素敵な人生を与えてくれたすべてに感謝します。



2020年、皆さんも、自分をどんどん幸せにして行って下さい。


私も皆さんがどんどん幸せになり、笑顔が日本に溢れる事を楽しみにしています。



私も2020年、自分をどんどん幸せにしていきます✨


---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
///私の作品が買えるサイト///
ことりの実

tamayage web shop     クレジットカード(会社:square)・三菱UFJ銀行・埼玉りそな銀行・ゆうちょ銀行・代引き
iichi              クレジット・銀行・コンビニ
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
posted by hiro at 23:23 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
お買い物は http://tamayage.shop-pro.jp/ へお越しください。