2018年10月31日

自由

好きなことをする友と女子会を開いたときに



友は「目的」がうまく行くようにするにはどうすればいいか



という逆算方法だったの。





無価値観と結びついてないかな〜 ? と思う。



例えば、旅に出るとする。旅って、無意味だから。


目的を考えてしまうと、出れなくなっちゃう。




旅に出たい。〜〜したい。



そこを信頼する。

自分の想いが何に役に立つのか、ではなくて、想い自体を信頼する。






好きなことをする。


続けていく中で、「あ、自由ってこう言う事か〜」と思ったことがある。



目の前に道がない・・・ように見えるのに、歩こうと行ってみたら、道が出来るような感覚。




目的を設定してしまう人は「道がないから、歩かない。」という選択を無意識にしていて、悩んでる。


「〜〜したいけど、道がないから、できないね。」と諦めてしまうのね。






そうじゃなくて「歩きたいから歩くと、道が見える」て考え方。


「〜〜したいな〜、できる方法で動いてみるか〜〜、運が向いて出来た〜〜!!」てなるのね、笑


(失敗することも、できないこともあるよ)




道が出来るか出来ないかはわからないけど、

歩いてみたい、という「自分の想い」のみ、信頼して、


一歩、踏み出してみる。





まず、すぐに全てを信頼できるわけがないのだから、大きい所よりも、小さな所からやってみると良いと思う。






小さいことから、

少しずつ、自分がトライしてなかった範疇に
(勇気が必要で昔では選択できなかった範囲)



自分の選択を変えてあげると良いと思うよ。





やってみよう、と感じた時点で、自分自身はすでに変化しているからね。




↓ペダル発電を取り入れてるフランスが羨ましい。


P_20171210_212532_HDR.jpg



---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
///私の作品が買えるサイト///
tamayage web shop     UFJ・ゆうちょ銀行・代引き
iichi              クレジット・銀行・コンビニ
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【幸せのレジュメ(気づいたこと等)の最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
お買い物は http://tamayage.shop-pro.jp/ へお越しください。