2018年10月20日

自分の要素

「辛かったら、やめてもいい」


という発言て、ちょっと違う気がする。





辛い→やめる




ていうのは、ちょっとおかしい考え方だと思うのね。





やめることを考える人は、好きではないことをやってるんだろうな〜と思う。





0か100か、ではなくて


人生は、自分でデザインできて、



今は80%情熱を注いでるけど、50%まで落とそう。



てこともありだし。




方法を変えてみるとか、場所を変えてみるとか、



楽しい方法があるかもしれない。






それを総合した上で



やめると決めたら、自分で納得が行くと思うんだよね。






続けるのが勝ちでもなく


やめるのが負けでもないしね。


🎀



知り合いの10歳年下の女の子が、銀行に勤めてるのですが


安定した職業について、なんか、人生がパッとしないって言ってたのね。




安定 を求めたから、パッとしない人生が手に入ったんだけど


私、安定 ってすごいことだと思うんですよ。




きちんと、自分を褒めてあげるのって大切。


安定という日本人1番人気のモノを、手に入れているのだから!!!




でね、安定の代わりに、何か求めたいなら


その子は韓国が好きだったので韓国語も話せるのね。


だから、韓国へ行って来なよ。と話した。




こんなにも自分の中に、楽しめる、幸せになる、興奮する、そんな材料が揃ってるのに


使わないなんて、もったいないよね!!





パッとしない、仕事辞めて転職。




そういう選択もありだけど、

こういう自分の要素に気づいてないだけかもしれないんだよね。




自分をもっと見てあげたらいいと思うんだ。


💡



私は興味のあることは、とことんやってる。



無意味だと頭では思ってても、心が気になってたり、やりたいな〜楽しそうだな〜やって見たいな〜


と思うことを、やるようにしてる。




(これも、昔は、我慢してたこともあった経験上、最終的に「やったほうがいいな」って結論。

ただ、「どっちでもいい〜 でも、やっておくほうが楽しいかな〜」てことは、特に、やらなくてもいいけど)





だから、為になることじゃなくて、気になることをやったらいいと思うんだ。




気になることをやり、現実化させたい理想にも、目を向ける。


この2つに視点を置いたら、良いのではないかと思う。



いつも幸せ〜💓

image.png



---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
///私の作品が買えるサイト///
tamayage web shop     UFJ・ゆうちょ銀行・代引き
iichi              クレジット・銀行・コンビニ
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【幸せのレジュメ(気づいたこと等)の最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
お買い物は http://tamayage.shop-pro.jp/ へお越しください。