2018年09月14日

夢を持つよ

最近、自分に降ってくるキーワードが「夢」だよ。


色々、夢の種類はあるんだけど、

夢に関する色々なメッセージが、色々な形で降ってきてます。



えっとね、だから、夢について発言したいな〜 って思ってて

それを、伝えたいと思いながら、言葉にして、ツイートしたんだけど・・・


伝えたいこと、わかる??













パリを歩いた時に、ビビんときたのは、


10代の頃にヨーロッパを放浪した時、沢山のことを感じ、考え、

ものすごく吸収して、発展している自分が居る気がしてたのね。



しかも、ロマンチックでね、楽しくて、素晴らしい気がしてたの。




で、適当〜に去年の終わりに、パリを歩いていたら、


とても現実的なんだけど、ロマンチックな空気感をまとってないにも関わらず、

現実的なのに、今の方が夢のように感じる。


って思ったの。。。



伝わる??



10代の頃の感性は戻らないし、初めてって感激するし、10代の感性には負ける・・・と思ってた節があったのだと思う。


あんなに濃密な時期は、そうそうあるものじゃない。って感じてた。



でもね、行ってみて気づくものなんだね。



あの頃より、なんか、とてもずっしりとした面白さ、夢感があって、あの頃より楽しい。


と思ったんだ。



これ、すっごい発見だったの。

ちょっと、安心したんですよね。


だから、未来ってどんどん楽しくなるんだ〜 って思った。





それが一つで

今度は、こちらの曲がすっごく心に入ってきたんだけど

ずっと夢を見て、今も見てる。って所がとても。


もっと、夢を広げていこうね〜って、夢を広げて、きちんと生きようね〜 って、

そちらの方向にいこうね〜 って言われてる気がした。






やりたいこと、好きなことを選択して生きてみる。

そんなトライを繰り返してね、



眠りから目が覚めた時に「本当に今が現実なのかな?」って不安になって、「郡上へ本当に行ったのかな?」とか

思わず、写真を見てしまいます。


夢じゃなかったんだ〜 ふぅ〜 って。




それくらい、ちょっと、現実のスピードのほうが早くて、心が追いついてないですが




こんな風に思えるようになったのも、好きなこと・やりたいことを選択する努力をしてから。


本当に、ただ、泊まってみたいホテルに、昔は値段で視野に入れてなかったホテルを視野に入れて、選択肢に入れて、泊まりに行ったり。


そんな些細な些細な、そんなことで現実は変わらないよ! ていう幸せな努力で、変わっていったんだ。





自分の人生はわからない。




未来はわからないけど、

内側をどんどん満たして(堀り進んで)、自分を知っていきたいなって思うよ。





---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
///私の作品が買えるサイト///
tamayage web shop     UFJ・ゆうちょ銀行・代引き
iichi              クレジット・銀行・コンビニ
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【幸せのレジュメ(気づいたこと等)の最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
お買い物は http://tamayage.shop-pro.jp/ へお越しください。