2018年05月13日

やりたいことをやる

憧れや、きゅんとしたこと、夢を、


自分事にする。





心が、イキイキ、ワクワク、と輝くのは、それだけ。







てことで、


かわいいな〜、使ってみたいな〜 と思ったら、ぜひ、トライしてみてください。






私自身も、たくさん、憧れ、ワクワクを叶えてきたんだけど



最初の頃は、4DXで映画を見るということにも、ワクワクドキドキしましたが、


これをしてみたい・・・と思ってる2000円くらいのことから始めたのがきっかけです。





一気に一線を超えて現実が動くようになったのは・・・1泊3万円のホテルに泊まった時だったかな〜。


これも、行きたいホテルだったからね。





イキイキ・ワクワク、更に生きていきたい。



今、彼が外人さんだから、めっちゃ、イキイキ・ワクワクしています。



彼が真面目で、頭も良いのか、話してると色々な情報が飛び交うというのもあるかもしれない。








今は、私は、吸収したい時期らしく、


初めて、「ホリエモンの本」を買いました。



内容をチェックして、「読みたい本」という基準が自分の中にあるようで、

きちんと把握して、買っています。



ハウツーとかではなくて、きちんと、読むだけで自分の中に吸収される本だけです。




(146)自分のことだけ考える。: 無駄なものにふりまわされないメンタル術 (ポプラ新書)










そして。MITの伊藤さんの本も。

パラパラとめくって、面白い、と思った本だけ手に取ってます。


教養としてのテクノロジー―AI、仮想通貨、ブロックチェーン (NHK出版新書 545)







今日は、カフェを数件回りましたが、


スタバのベンティは大きすぎて、断念。グランデに。



それにしても、やっぱり、安いなぁ。







カフェで、色々な人を見てると、若い社会人が仕事の悩みを話してたり、

あとは、スマホをいじってたりしていました。



スマホをいじって、何をしてるのかな〜?とか ちょっと気になった。





一つ一つのことに、喜びを感じます。


例えば、陽気な天気だったり、メールをいただいたり、彼と一緒にいる時間だったり、

関わってくださる人々だったり、電車でどいてくださったり、椅子に全部座れたことだったり、


泊まりたいホテルを予約できたり、


もっとね、ありますけど、


有限の命が今ある中で、時間を共有できるということは、一番、何よりも大切なことだな〜と感じています。






あるを楽しむ。

あるに感謝する。



ただ、それだけであって、それ以上でも、それ以下でもない。




一つ一つの物事に、感謝をする。



「シンプルに、それだけ」である大切さを伝えたい。





その上で、贅沢なこととかを経験したら、素直に「ありがとう!」て思えると思うんですよね。




ありがとう! それで、おしまい。



---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
///私の作品が買えるサイト///
tamayage web shop     UFJ・ゆうちょ銀行・代引き
iichi              クレジット・銀行・コンビニ
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
posted by hiro at 00:49 | Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
お買い物は http://tamayage.shop-pro.jp/ へお越しください。