2017年10月02日

ゲッターズ飯田さんがテレビに出ていたので、

ちょっと、ブログをチェックしました。


んで、ポチ、ポチッと、ランダムに・・・。


境が好きな私。

橋とかも好きですが、

「変化と変化の境」に目をつけて、ランダムと言いながらも、狙ってクリックした模様です。

投稿数が少ない月と、投稿数が多い月の境。

そういう所に、興味があります。



私は「旅」が好きですが、
旅の記事があったので、リンクをご紹介。

https://ameblo.jp/koi-kentei/entry-10912672491.html


*リンク先をお読みいただくと、より、スムーズに次の話が入ってきます。


ドキドキを求める人は、旅に出ましょう。

後は自分で何を発見するのか

自分が何を見ようとするのか



自分が何を見ようとするのか。


この言葉の 自分「が」 という人生を選択する語感が好きです。



私は何となく旅に刺激を求めてない気がしてて、

今は、神仏に手を合わせる・・・ということがしたい。

心を落ち着かせて、色々な場所に、感謝を伝えたい。


よくわからない対象に、出会ったこともない、存在も知らない、時代を超えて、
風に乗っているような物ものに、手を合わせたいと思っています。



ヨーロッパを放浪してた時にも、午前中、毎日各地の教会に足を運んでいました。

そこで、「寝る」という・・・。
いや、気持ち良くて寝てしまうんですが、

感謝であったり、贖罪であったり、
地域の人々が拠り所にする場所は、空気に触れるだけで、感動していました。



旅に行く時、多少のワクワクはするんですが、
「新しいものを見るぞ!知るぞ!好奇心!」

というよりは、


「歴史に、人々に、世界に、生かされてることに、感謝を感じる旅」

という感じです。


「命の輝き」

とか

「魂の輝き」

とか、


私の作品は、そういうのがテーマです。


「旅をした時の美しい景色」が心を魅了するのも、「命」を感じさせてくれるからだと思う。


そういうのを作品から感じてくださったら、嬉しいです。


1506154923761.jpg

タグ:命の輝き

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
///私の作品が買えるサイト///
ことりの実

tamayage web shop     クレジットカード(会社:square)・三菱UFJ銀行・埼玉りそな銀行・ゆうちょ銀行・代引き
iichi              クレジット・銀行・コンビニ
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【私のアートの土台についての話の最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
お買い物は http://tamayage.shop-pro.jp/ へお越しください。