2017年07月11日

いいね!

若い子と話してて、


「一週間休みがあるなら、海外と日本とどちらに行くべきですか?」



ご質問貰ったのですが、



真っ先に言ったのは
「え?旅のニーズは何なの?



私のニーズは「行きたいから行く」位しか浮かばないので
どこへ行くかも、今行きたい場所があります。



好奇心を求めている時は、初めての場所へ行く。
リラクゼーションを求めていたり、
内観したり一人でロマンに浸ったり・・・と色々なニーズによって
行きたい場所や、期間が変わります。




その方が、韓国語も少し話せるとのことだったので
「あ、じゃあさー、こんなの面白くない?」と、アイデアを出す。


3連休に韓国行って、言葉を話して楽しむ。
1週間なら、飛行時間が遠い場所をゆっくりまわってくる。
日本は、小さな休みを利用して、各地を旅する。



と、提案。



人のプランを勝手に出すのも、楽しい。



そんな私ですが、
私も最近、やりたいことないな〜と、
こんな顔して(ー_ー)
日々のゆっくりした変化に幸せを感じていた所ですが


どうも、海外から友が来るかも知れないので、
友が航空券などの手配ができれば、遊ぶ約束をしました。




お誘い、いいね〜。
これぞ、本物の、私の人生に役立つ「いいね!」なのである。



日本映画を英語かフランス語字幕で上映してくれてたら
映画を見に提案するんだけどなー(>_<)



そういう劇場ってありませんかね〜?



---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
///私の作品が買えるサイト///
tamayage web shop     UFJ・ゆうちょ銀行・代引き
iichi              クレジット・銀行・コンビニ
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
posted by hiro at 01:20 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
お買い物は http://tamayage.shop-pro.jp/ へお越しください。