2020年04月01日

色々

夏まで、コロナウイルス が残ってしまうと


満員電車はジムの状態になって、大変になることもあるのではないか・・・と勝手に予想してまして



夏の前に、それなりに終わって欲しいな〜と思ってます。




フランスのビズなんかで、感染するわけないじゃん・・・と思う方も居ると思うけれど

でも、よく考えてみると、結構なことだと思います。

ABCDEF さんが居たら、左の人に対して、右の人がビズする。
組み合わせは以下の通り。

A -BCDEF
B-CDEF
C-DEF
D-EF
E-F


つまり、Aさんのほっぺと、右側の人のほっぺが触れ合う訳です。

唾液がつくこともあるし。

Aさんと終わった後、他の組み合わせもあります。



んね、結構、きついよね。





今、皆が、経済の色々を懸念してて、過去から学ぼうとしてますね。
フランスでもそんな話が流れてくるらしく、彼から1929年の「雨の男」の話を知ったと、共有してもらいました。


ご想像通りです。




好きなことをすることは「リスク分散」でもあるので

色々なことをやって行くと良いと思います。




オレンジテールさんに教えて貰ったのですが


お花は夏に売れにくいのだそうで。

夏場は、カフェで収益を上げようと思ったそうです。


雑貨も販売したり、イベントを開いてます。

お花の教室もやってるでしょう?



提供出来るモノを提供する。

これって、好きなこと、好きなものを花以外にも広げることで

リスクの分散をさせています。



好きなことを沢山持ち、やることは、豊かさを沢山持つという事なのだけれど

結果的に、リスク分散に繋がっていると思う。







話は変わって。


私はわらび餅とか、葛餅が好きなのですが


日本食材として、わらび餅・葛餅が食べたいから、粉を買ったんですよ。


そしたら、全部売りたいとのことで、安くなってまして、更に買い足してしまいました。
(日持ちもする)



これがね、美味しくて。




買うのも良いけど、粉から作るのもアリだな〜という発見をしました。


ちょっとした違いなのですが、小さなことでも、初めてって嬉しいです。




---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
///私の作品が買えるサイト///
ことりの実

tamayage web shop     クレジットカード(会社:square)・三菱UFJ銀行・埼玉りそな銀行・ゆうちょ銀行・代引き
iichi              クレジット・銀行・コンビニ
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
posted by hiro at 21:31 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
お買い物は http://tamayage.shop-pro.jp/ へお越しください。