2017年07月01日

幸せを守る

明日は、イベント2日目です。

11:00-17:00 まで。

渋谷ヒカリエ 8 /cube 1,2,3


よろしくお願い致します⭐︎




1495305659393.jpg













イチャモンをつけてくる人は、何かにつけて、イチャモンをつけてくる。

そういう人と話していても、らちが明かない。

そして、どんな前提で生きてるのかが解ると、相手の居るフィールドが解る。


で、あまりにもひどい人が、上のような発言をしていたのを聞いて、

「あ〜なるほどね〜」と。



私が対処できることって、結局は、

どんなに嫌な人がいても、

自分の幸せを自分で築くことだな

と思った。




麻央さんが、病気になって、発信してた内容も、同じことだと思う。
病気になっても、どんなに辛くても、自分の幸せのハンドルを病気に渡さなかった。

そういう心を豊かに保つことは、とても苦しいかもしれないけれど、一番、自分を楽にしてくれると思う。

だから、綺麗事を言うわけじゃなくて、とても凄いことだと思った。




相手に理解を促すことは無理でも、

自分が、自分勝手に楽しむことならできるので、

これからも、ずっと、どんどんと楽しんでいきたいと思う。



自分自身を、きちんと褒めて、認めながらね⭐︎



私の予想では、

私がどんどんと遠慮せずに楽しんで、幸せに、笑いいっぱいで生きていれば

こういう類の人とは、縁が繋がっていかないと思いました。






同じように困ってる方、いらしたら、

ぜひ、強い心を持って、一緒に自分自身を楽しみましょう⭐︎





「こういう言葉を吐くような人とも、きちんと関わってきたのだから、
偉いな〜自分。」

そんな風に自分を褒め褒めしてたら、ご注文をいただきました。

嬉しいな。

ありがとうございます。





私の良さが伝わる人には伝わっているはずで、

この手の類の人たちや、仲間から、

悪者になっても、悪口を言われようと、どうだっていい。



彼らから悪者扱いを受けても、私は悪い人ではないから。

そんな自分を認めてあげたいし、褒めてあげたいし、何よりも好きでいたいな。


自分を大切に。

自分の幸せを、きちんと守ろうと思います。


それでも、沢山、沢山、好きなことができて、旅行なども沢山できて、嬉しいです。


イベントを主催してくれる倉爪さん、見てくださるお客様に感謝申し上げます⭐︎

IMG_20170628_205403_156.jpg


---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
///私の作品が買えるサイト///
tamayage web shop     UFJ・ゆうちょ銀行・代引き
iichi              クレジット・銀行・コンビニ
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
posted by hiro at 23:09 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

天国のような

ぬくぬくとした旅に慣れてしまったので、


自分に鞭を打つために、
自分に挑戦するために、


ちょっと過酷な旅をしてきました。



実際、動ける自分が嬉しかった。

ぬくぬくも楽しめるし、過酷も全然楽しめる。



ちょっと、ほっとしました。


どんな時も、楽しめるな〜









キレイな海で泳ぐ。

IMG_20170628_205403_156.jpg




人も少なかった。


本当に、キレイでした。







日本から3時間半、グアムです。


スペイン領、アメリカ領、日本占領、アメリカ領 の歴史があるグアム。
アメリカ領というのも色々な定義があって複雑なので、よく解りませんが、よければ、読んでみてください↓
グアムの歴史




グアムに入国の際、
10本の指紋をとられて、顔写真も撮られました。





ホテルがグランドプラザホテル・・・という、評判が悪いホテルなんだそうで、
相当、相当、相当、地獄ツアーなのかな?ハラハラドキドキしていました。


そしたら、部屋広い〜。
バスタブあるし、シャワーも圧を強くも弱くもできる。(←さまーずの番組でよく圧が強いかチェック入るので真似。)
乾燥していて、涼しくて、寝心地がいい。



地獄を想像していた私は、フロントも親切、掃除の方も親切な環境に、
嬉しくて嬉しくて。
しかも、タクシーや、ホテルには、日本語が通じる人が居ることがあり、楽でした。





外線電話の方法を教えてもらったり

バスタブの栓がないことを伝えると、早急に対応していただいたり

「何かまたあったらフロントにかけてくださいね」と伝えていただいたり。


栓がないことは面倒だったけれど、すぐに対応してくれたので良かったです。





毎日、綺麗なベッドですやすや、眠ることができました。
(冷蔵庫の音はうるさかったです。眠気が酷くて、快眠できてしまう私でした)







1日目はこんな行動になりました。

ホテル隣にあるABC storeで朝食を買い
海で泳ぎ
ディナーを予約していたのでリコンファームをして
昼寝。

マイクロネシアモールに、HISのオプションつきのレアレアトロリーで行き、
(ホテル内HISカウンターの日本語スタッフが、
「ディナー場所へ行くなら、途中下車してモールに寄るのが楽しい」と教えてくれました。
ホテルから最寄りのバス停も教えてもらいました。)

ディナーはニッコーホテル内の中華料理屋さんTo-riへ。





夕食のリコンファームは、
適当に電話のボタンを押したら、グランドプラザホテルのフロントにつながってしまいました。
そこで外線のかけ方を教えていただいたのですが「9+下7桁」なのだそう。

ニッコーホテル内のリコンファームは英語スタッフでした。




レアレアトロリーで廻っていると、
街中を知れて楽しい。


日本とは違う自然の姿が面白いです。


モールは疲れてしまって、ROSSを見るだけに。
(フルーツなどが買えるスーパーがあるらしい(T-T) そこは行きたかったなぁ)


ニッコー付近のビーチからの眺めがきれいで
夜ご飯は16階のTo-ri だったので、夕日がきれいでした。



眺めがいいから・・・と、中華料理に不安を覚えつつここに決めましたが、
料理長は日本人なので、日本人の好きな味で薄味なのだそう。

中華独特の脂っこさや、味の濃さがなく、薄味が好きな私にとっては美味しかったです。




ニッコーホテルの大きさにびっくり。
とってもきれいで、雰囲気も良かったです。






1日目、終了。


タグ:グアム

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
///私の作品が買えるサイト///
tamayage web shop     UFJ・ゆうちょ銀行・代引き
iichi              クレジット・銀行・コンビニ
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
posted by hiro at 07:59 | Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
お買い物は http://tamayage.shop-pro.jp/ へお越しください。