2016年11月28日

オレンジさんのマルシェの様子

お世話になっているオレンジテールさんがマルシェに参加。
参加は珍しいんだとか😆
15:00までだけれど、雨が降って来たので終了です。


私なんかは、このジュンコさんの珍しい姿。

見に伺いまして・・・、完全なるひやかしですが。


昨日、マルシェが柳瀬川の方でやっていました。

ジュンコさんと、くらげさん。

くらげさんは、私と同じく、ペーパーの作品が
オレンジテールに置いてあります。

作風が全然違うので良いですね😊



そして、勝手に人のRTを載せさせて貰いますが・・・
本屋特集がおもしろかったです。



___
ソトコト 12月号 楽しかった。

この前、泊まった「風の薫」は、泊まるだけで、コンセプトや内部の会議の様子、色々と伝わってきた。
私より、スタッフの方が、ホテルの楽しみ方を知っている。
さりげなく動線を誘導してくれる。

プロからの、より良い過ごし方の提案。
___

枯渇してる部分。欲してる部分。

何が好きか、解らない。

そこに、ふとね、吸収したいものが現れると、嬉しいですね。

サービスってそういう事なのかなと思いました。


枯渇してる部分が、ホテルはちゃんと埋めてくれてて、
お客さんの声を聞いて直したり、楽しみ方を日々研究してると思った。

そういう意味でも、心が満たされました。
ここまで出来るのかーということと、こうすれば出来るのかーと
解ったから。


---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
///私の作品が買えるサイト///
tamayage web shop     UFJ・ゆうちょ銀行・代引き
iichi              クレジット・銀行・コンビニ
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
posted by hiro at 08:24 | Comment(0) | 販売店との関わり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月27日

ダリ

ダリの美術館。
スペインのフィゲラスという街。

バルセロナから・・・2時間位だったかな・・・?


10代の頃にアルバイト代注ぎ込んで、
ヨーロッパの主要都市のアートは訪れる事が出来たので、
行きそびれた主要都市から外れた街に出向く傾向にあります。


バルセロナのピカソ美術館はピカソ嫌いにもオススメです。
なんとなく、なぜ、あんなアートになってしまったのか、わかるから。


で、同じほど性格のひねくれたダリも見ておきたい。


P_20150418_230312.jpg



P_20150418_230916.jpg


カワイイ。
P_20150418_232240.jpg



鳥と見せかけて、釘というね。
嫌〜な奴だけど、行きすぎて、コミカル。

それでもね、技術と、制作の真面目さは、凄くて、尊敬する。
P_20150418_232434.jpg





P_20150418_232806.jpg


行列。待って・・・
P_20150418_233231.jpg



待って・・・
P_20150418_233914.jpg


嬉しい!
P_20150418_233923.jpg


P_20150418_234518.jpg


フランス語で「これはなに?」と子供がお母さんに質問してたな。
一つ一つ、身体の部位を説明してた。

・・・甥が肘を顎と言ったのを思い出す。この子は解ってるよね。
P_20150418_234843.jpg


ここまで、模写の人だとは思いもしなかった。
想像で描ける人だと思っていたので、偉いな〜と。
ピカソもかなり神経質だから、偉いな〜。
P_20150418_234922.jpg



こちらは、宝石の美術館。
ダリ美術館の近くに、宝石に特化して展示されている。

時間がぎりぎりでした。
写真がタブレット撮影で、タブレットは画質悪くて写らない。
ギリギリ撮れた写真1つ。

赤いハートの心臓が、トクトク動く仕組みの宝石もあったよ。
P_20150419_002407.jpg


入場口。
P_20150419_004910.jpg



赤いポツポツした有名な所は、裏側。




---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
///私の作品が買えるサイト///
tamayage web shop     UFJ・ゆうちょ銀行・代引き
iichi              クレジット・銀行・コンビニ
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
posted by hiro at 07:00 | Comment(0) | アート巡り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月26日

【イベント】ポストカードラボラトリー



イベント、1月10日まで開催しています。

背面に、絵の説明がついています。

作品のご説明ができない分、楽しんで頂きたくてつけました。

笑って頂けたら嬉しいです。




そして、こちらは、軽井沢 ニューアートミュージアム。
草間弥生さんのドットが気になります。

ご紹介ありがとうございます。
ぜひ、覗いてみてください。





---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
///私の作品が買えるサイト///
tamayage web shop     UFJ・ゆうちょ銀行・代引き
iichi              クレジット・銀行・コンビニ
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
posted by hiro at 06:50 | Comment(0) | イベントのご案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

景色





明けてきた。入ったり出たり、ずーっと繰り返してしまう室内露天。
昨日、マツコ・デラックスの徘徊の番組(旅館特集)を見たから、
露天入って海を見ながら、マツコのこと、考えた。



ゆ〜っくりしました。


室内露天が、大大大好きなのですが、
朝、自然に目覚めてから、ずーっと、露天風呂入りました。


景色を眺めての露天風呂は、
時間が本当にゆっくりと流れます。


携帯機器は、お部屋に置いておいてるので、

素晴らしい色々を撮って来られませんでした。


でも、心に残せた。



○自分の為の覚え書き

遠くに見える雪化粧の山々と、近場のうっすらと紅葉の山々。
見ながらの露天風呂でした。

ホテルの方たちのサービスが素晴らしくて、
ご飯もおいしくて、食器がすぐに下がるので、
テーブルが散らばることがない。
特に朝ごはんは口に合い、好きのセンスが似ています。


1年後の自分にお手紙が届くというハガキは
食後のコーヒーを、
海が目の前のオープンテラスで足湯に浸かりながら、綴りました。



朝、日の光で目覚められるように、光を遮断せず就寝。
ベッドも心地好く。ふっくら優しさに包まれました。
海の音が心地好く、アルコールのおかげもあるのかぐっすり眠りました。


朝、自然光を見るとすぐに、景色を写真におさめました。

室内露天風呂を楽しむこと1時間半、
ちょっと飽きたので、
誰も居ない屋上庭園で、一人、運動やら柔軟を。

また、室内に戻り、露天風呂に入ります。

2Lのお水を飲みきってしまい、
フロントの方がお部屋まで持ってきてくださいました。

日がある露天風呂では、水の波紋がキラキラしていて、
美しかったです。


昨日。。。
夜の露天は、ランプをつけて、間接照明と灯台の光、波の音、
街のキラキラした夜景を遠目に入ります。


ぐっと温まると、疲れている時には、ベッドですぐ眠れます。
チェックイン後、お風呂に1時間入ると、
ベッドで1時間半の仮眠をとりました。


そのあと、また、お風呂に入って、
マッサージチェアで1時間、徹底的に揺さぶられ、
全身洗って、眠る支度をして
嵐の番組を切り上げ、夜ご飯へ。

お部屋につくと、歯を磨き、すぐに就寝。
23:30に起きて、お風呂入って、マツコ見て、就寝。


幸せだったなぁ〜。

風呂行っぽかった。
無心になる。


でも、前日見たマツコ徘徊が旅館特集な事もあって、
マツコ・デラックスの事は、やたらと、考えた。


室内露天風呂は、本当にゆっくりとリラックス出来る。
体感時間がゆーーーっくりになるから。


帰り、カフェでだいぶ経ったかな・・・と時計見たら、
5分しかたっておらず。3倍位には感じる。

入っては熱くなったら出て、バスローブで身体をゆっくり冷まして
ちょっと寒いなと感じて来たら、また、入って海を眺めると気持ちいい。


身体を冷ますのは、外気の方が冷めるので、
このホテルでは窓を開け、外気を取り入れると、Good.


幸せだった〜(・-・*)



風の薫って伊東のホテル。

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
///私の作品が買えるサイト///
tamayage web shop     UFJ・ゆうちょ銀行・代引き
iichi              クレジット・銀行・コンビニ
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
posted by hiro at 02:46 | Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月24日

雪



今日は、朝から雪でしたね!

電車からの様子。

一面、真っ白で、綺麗😊

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
///私の作品が買えるサイト///
tamayage web shop     UFJ・ゆうちょ銀行・代引き
iichi              クレジット・銀行・コンビニ
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
posted by hiro at 13:06 | Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月23日

24,25日お休みです。

地震もですが、

風邪も・・・。
気をつけて下さい。


頭痛いです。
風邪なのかなー?


今週は旅に出ます。



と、いうわけで、
24,25日、発送はお休みです。


お急ぎの場合は、本日までにお願いしますね😊




---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
///私の作品が買えるサイト///
tamayage web shop     UFJ・ゆうちょ銀行・代引き
iichi              クレジット・銀行・コンビニ
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------

2016年11月22日

ランニングシアターダッシュ




君の名は。

飛騨高山が馴染みの土地なので、
応援していますが、

内容に関していえば、特に・・・なんです。

ただ、映画の予告を見たときに、ヒットしそうだな〜と思いました。

予告だけで、ちょっとぐっと来たから。


でね、私、予告だけで思い出したのが、
ランニングシアターダッシュという舞台。


君の名は。を好きなら、
twitterで貼ったリンクの動画、見てみて欲しい。



このランニングシアターダッシュ、
泣けて笑えて、もうね、ヤバいんです。


腹抱えて笑って、会場凄かった!


解散してたので、やってないだろうと思ってたんですが、
目が出てる役者の方が、吉本に入ってて、
公演していたんだよね!!

見逃した〜。



私が好きな回は、スローのボールを、
目が出てる人がガン見してる回なんだけど、

この回だったっけなー?


特別推薦したい回があるんですけど。


照明デザインとか、他になくて、
ライトのみで、セットが構成されていくんですが、
これが、すっごくカッコイイんです。



高校で、全校生徒の前で公演をお願いしたこともあるのですが、
それは、完全に上級者向けでね・・・高校生には不評で・・・。

この野球のをなぜやってくれなかったのか・・・と今でも思います。

野球のやってくれたら、全校生徒が、腹を抱えて笑ったと思う。。
絶対にファンになっただろうし、演劇を見に行く人も増えたと思う。

悔しいねぇ。



そんな思い出のあるランニングシアターダッシュ。
また、これからも、もしかしたら、見られるかもしれないな。



コメントで、ありがとう!って言ってもらいました。




---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
///私の作品が買えるサイト///
tamayage web shop     UFJ・ゆうちょ銀行・代引き
iichi              クレジット・銀行・コンビニ
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
posted by hiro at 07:00 | Comment(0) | 舞台&劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月19日

ワレモコウドライフラワーのカード

IMG_20161118_224346.jpg



お客様より、見せていただいたアイテム。

カワイイなぁ。


想像豊かな作品を見る度に、私も楽しいし、嬉しいです。


小さなアイテムなので、細かくて、大変だっただろうなぁ・・・と思います。
ありがとうございます。

ステキなご結婚式になりますように💗

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
///私の作品が買えるサイト///
tamayage web shop     UFJ・ゆうちょ銀行・代引き
iichi              クレジット・銀行・コンビニ
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
posted by hiro at 00:02 | Comment(0) | お客様より頂いたお写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月18日

身をまかせ〜

疲れたなぁ・・・と思いつつ、書きます。

内村テラスのお笑い芸人を見つつ。


16日から始まっています。
イベント、よろしくお願い致します。

2016年11月16日(水)〜 2017年1月10日(火)
・ 金沢 コニーズアイ
・ 軽井沢 ニューアートミュージアム
・ 静岡 伊勢丹 本館2Fスパイシーマーケット



良いことありまして。

流されて流されて行った先に、結構、奇跡な事が・・・。


この前も、ご注文が奇跡だったので、
奇跡って、本当に縁で、自分でコントロールできるモノではないな、と
思いました〜😊


時折、流されるのが怖かったり、
流される前に居た場所が恋しかったりして悲しくなりますが、


良い気持ちで流されて行くこと、
流されながら「楽しいな〜🎶」とプカプカ浮いて、
動いていく景色を楽しむ😚

出会いを楽しむ。
変化する環境、自分を楽しむ。


それで、良いんだな〜

IMG_iejo73.jpg



今日はニコアンドのカフェで、色々、雑誌を読みました。

文章がすっと心に入ってきました。


twitterで探してリツイートメモ。





そして、大阪からも売上ご報告頂きました。
お買い上げ頂いたお客様、ありがとうございます。





---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
///私の作品が買えるサイト///
tamayage web shop     UFJ・ゆうちょ銀行・代引き
iichi              クレジット・銀行・コンビニ
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
posted by hiro at 02:34 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月15日

オレンジテールさんへ

久しぶりに、地元志木のお花屋カフェOrange Tailさんへ。
楽しい😊😊 なくなっていた作品補充しました🙇
お買い上げ頂いたお客様、ありがとうございます😊

Orange Tailさん、柳瀬川のイベントに参加されるそう・・・!!
11月27日柳瀬川マルシェ💗 11:00-15:00

#柳瀬川 #志木 #花屋 #カフェ


久しぶりに、地元志木のお花屋カフェOrange Tailさんへ。
楽しい😊😊

なくなっていた作品補充しました🙇

お買い上げ頂いたお客様、ありがとうございます😊



シナモンチャイと、お花を。

ほーっとするなぁ〜〜〜😘😘😘

ありがとうございます😌




Orange Tailさん、柳瀬川のイベントに参加されるそう・・・!!
11月27日柳瀬川マルシェ💗 11:00-15:00


場所は、
柳瀬川駅からペアモールの右側の道を真っすぐ。
右手の公園です。

真っすぐ行きすぎると、信号があり、橋に出ます。

駅から3分ほどです。



そして!!!
私のイベントもお願いします。

期間限定で8種のポストカードが並びます。
よろしくお願い致します😉

2016年11月16日(水)〜 2017年1月10日(火)
・ 金沢 コニーズアイ
・ 軽井沢 ニューアートミュージアム
・ 静岡 伊勢丹 本館2Fスパイシーマーケット


お願いします😊

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
///私の作品が買えるサイト///
tamayage web shop     UFJ・ゆうちょ銀行・代引き
iichi              クレジット・銀行・コンビニ
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
posted by hiro at 21:32 | Comment(0) | 販売店との関わり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
お買い物は http://tamayage.shop-pro.jp/ へお越しください。