2016年03月30日

大阪に行きます

4/9.10 と、大阪の梅田スカイビル地下1階にて、
販売しに行きます!!!


久しぶりの大阪、めちゃくちゃ楽しみにしています!😆😆😆

2014年、阪急うめだの文具博覧会以来です!



沢山の方とお会いするのを、楽しみにしています〜😌
私の事を知っている方も、知らない方も、ぜひ、会いに来てね😃😃💗





2016年4月9,10日 12:00-19:00
梅田スカイビル 大阪駅 徒歩12分

余裕溢れるNEWLAND


---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
///私の作品が買えるサイト///
tamayage web shop     UFJ・ゆうちょ銀行・代引き
iichi              クレジット・銀行・コンビニ
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
posted by hiro at 16:52 | Comment(0) | イベントのご案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月29日

JTのCM

JTのCM曲を、弾きました。

タブレットに検索した楽譜をうつして・・・。

これって、近未来的使い方だなーと思います。



JTの曲は簡単で、初見で弾けるのが嬉しい。

クラシックの、ベートーベンとか、難しいと思うんですよね。

何か、弾いてて疲れる。

こういう簡単なのや、ショパンみたいに単純な感じの弾きたい(・-・*)

難しい楽譜はイヤー(*`Д´)



ただ、繰り返し同じフレーズが出てくると、
ニュアンスが徐々に変化するので、

ニュアンスの変化の意図を汲み取らないと、
適当に弾いてしまうんですよね。

適当で許します。



CMで使われる所をチョイスして弾いて、大満足です(^-^)

自分の誕生日プレゼントに、
JTの曲を弾ける自分を、自分自身にプレゼントしました。



---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
///私の作品が買えるサイト///
tamayage web shop     UFJ・ゆうちょ銀行・代引き
iichi              クレジット・銀行・コンビニ
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
posted by hiro at 18:59 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トレーシングペーパー シャボン





シャボン玉、
空を漂う姿を見ていると、

ずっと、昔のあんなこと、こんなことを思い出す。



懐かしさで、ギュッと胸が押し潰されたり、
どこか温かさに包まれたり、

寂しかった時、楽しかった時を

思い出させてくれる。





---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
///私の作品が買えるサイト///
tamayage web shop     UFJ・ゆうちょ銀行・代引き
iichi              クレジット・銀行・コンビニ
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
posted by hiro at 16:29 | Comment(0) | 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月28日

人生が文化祭

今は子育て休業中の姉が

「人生が文化祭で埋め尽くされるのが理想なの」

と言うので、

「あれ?私、人生が文化祭やー!って先週、言いながら突っ走ってたよ」
と言った。

似る姉妹。



1歳の甥が tedを見ると、ニヤリ。

興味が凄くて、本当に嬉しそう。

小さな頃は、初めての事が多くて、
小さな事でも楽しめた。


一般的な大人とは、楽しむ力がなくなることなのかもしれない。



でもね、そんなの嘘だよ。

叶恭子さんの言葉に
「大人とは、自分の子供性を知っていること」
ってのがあるんですけど、私、好きで。


そうそう、子供性を殺した状態ではなく、
子供性を知り、

大人という具現化できる術を持った私たちが
世の中に実現していく事だと思う。




知らない世界に連れていってくれるのは、
やっぱり、「やってみたい!!」という興味から。


街中で聴いた音楽 「良いな〜!」と思って、ライブに行ってみる。

行ってみたい場所に行ってみる。

ピアノ、簡単アレンジでもお気に入りの曲をトライしてみる。

お気に入りの文房具を探して、使ってみる。

アホっぽいランニングウエアで、街を走って、笑われてみる。

知らない人に、話しかけてみる。

興味のある人に話しかけてみる。

欲しいと思ったモノ、食べたいと思ったモノ、手に入れてみる。

毎日の通勤の道を変えてみる。



誰もやってないから、やらないんじゃなくて、
誰もやってないから、自分が初めにやることに価値があるんだよ。


---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
///私の作品が買えるサイト///
tamayage web shop     UFJ・ゆうちょ銀行・代引き
iichi              クレジット・銀行・コンビニ
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
posted by hiro at 17:27 | Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月27日

悪口

一つ一つの事を、ありがたい事だと知っているか、
一つ一つの事を、大した事ないと思って進むか、

とても大きな差だと思う。



ヨーロッパで放浪中、
冬でも、冷たいシャワーのお風呂タイム、当たり前でした。

日本は常に熱いお湯が出る。

なんて、素晴らしいんだ!


ホテルの冷蔵庫完備、ポットまで付いてる!

なんて、素晴らしいんだ!



自分自身が行う小さな事、日々の事、人のご親切。

もしかしたら、失わないと有り難みは気づかないのかも知れない。


でも、あなたのご親切程度では足りない足りないと、
他人の努力を批判して、他人の貢献を認めず、

誰かの悪口を言って、
自分の生きることの責任を誰かに押し付ける世界には



私は居たくなかった。


タグ:考え

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
///私の作品が買えるサイト///
tamayage web shop     UFJ・ゆうちょ銀行・代引き
iichi              クレジット・銀行・コンビニ
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
posted by hiro at 15:19 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トレーシングペーパーのレターセット

dp01.jpg



朝日が当たる花をみて、
美しいな〜と、幸せな気持ちが湧いてきました。

どうしたら、この気持ちを再現出来るだろう?

考えた時に、
紙の素材にトレーシングペーパーを選びました。


光が当たった時、尚更、美しいです。


海の光とか、木漏れ日だとか、雲の間からの光だとか、
そういうのを眺めるのがお好きな方には、
とても気に入っていただけると思います。



静かな時間を育めるレターセットです。



用途としては、包み紙にしても可愛いです。


お試しあれ

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
///私の作品が買えるサイト///
tamayage web shop     UFJ・ゆうちょ銀行・代引き
iichi              クレジット・銀行・コンビニ
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
posted by hiro at 13:09 | Comment(0) | 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

作家さんたち

最近、作家さんたちにお会いするのが楽しいです。

hand-made というと、趣味なイメージありましたが、
業界で活動されてきた方々が居て、面白いです。



もっともっと、自由な在り方がしたい。




サラリーマンの方でも、絶対に、
各々、面白い部分てあると思うんですね。

そういう部分、大切にしていったら、
もっともっと、世の中が楽しくなるのにな。



批判より、自分の方向を見つめて、表現して、
嬉しそうにしている方々とお会い出来るのが楽しいです。


色々と、大変なこと、乗り越えていらっしゃるので、
参考にきかせて貰って、勉強しています。


お客様もありがとうございます。
わざわざ会いに来てくださるとか、、、嬉しいです。

本当に凄いことだなーと思います。


作家さんにも、「会いたいから、ご飯しよう!」と言っていただいたり、
嬉しいです。


ありがとうございます。


ブローチの作家さん。Sさんに頂いた差し入れを、お配り中。皆、Sさんに感謝してました(^-^) Sさん、ありがとうございます。


nailsalon-sucre.com 可愛い女性にネイルケアしていただきました。
NEWLAND MARKET



めちゃくちゃお世話になった古書 百千鳥さん
ありがとうございました!
仲良しご夫婦😊😊😊



NAKARI WATCH 可愛い。ご夫婦もめっちゃ可愛い。欲しい。


根津でよくお世話になる作家さんたち。


撮る瞬間に、後ろの子供が転んだ〜!! 某ブランドでデザイナーをされていたお隣りさん、色々と情報をありがとうございます。

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
///私の作品が買えるサイト///
tamayage web shop     UFJ・ゆうちょ銀行・代引き
iichi              クレジット・銀行・コンビニ
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
posted by hiro at 00:58 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月26日

根津神社手作り市ありがとうございました

3/26 本日も始まりました😊

本日、根津神社手作り市、ありがとうございました。


小学生の男の子が、私の作品を見るなり
「なかなか上手いじゃん」と言ってくれて、
おこずかいで買ってくれました。

イラストよりも、花の絵がステキなんだとか。

ありがとう(^-^)

ぜひ、楽しく使ってね。



そして、代々木八幡で出会ったお客様。
根津にもありがとうございます!!


お友達も連れてきて頂いて、嬉しかったです。


お姉様の脳に、刺激をお与えくださいね(^-^)

↑アートをされるお姉様に、脳の刺激になる作品を
選んでいるのだそうです。






木からグロテスクなモノが落ちてきた!!


変なグロテスクなモノが落ちてきて
てんやわんや。


根津でよくお世話になる作家さんたち。


いつもの作家さんたち。


撮る瞬間に、後ろの子供が転んだ〜!! 某ブランドでデザイナーをされていたお隣りさん、色々と情報をありがとうございます。

帽子のご説明が楽しかった。

某ブランドで、デザイナーをされていたそう。
SKYLOOPSさん。

同じ職業の友達が居るので、知り合いか聞いたり、、
楽しかったです。

ニットも5年ほどかけて、機械の織り機を使いこなせるようになり、
ご自分で生産されているそうです。

私が 可愛い〜 言ってた帽子は、貰われて行きました。


*私の作品を鏡の所に飾っていてくれて、ありがとうございます。


お越しいただきありがとうございましたー(^-^)
タグ:根津

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
///私の作品が買えるサイト///
tamayage web shop     UFJ・ゆうちょ銀行・代引き
iichi              クレジット・銀行・コンビニ
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
posted by hiro at 18:25 | Comment(0) | イベントのご案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月24日

お一人様の1杯飲み

柳瀬川駅ぺあもーるの3Rさん。可愛いBar.
初めて行ってきました。

お一人様の1杯飲み。

本日、キューバリバーを飲みました。

(^-^)

柳瀬川駅ぺあもーるの可愛いBar 3Rに初めて入ってみた。
キューバリバー。
お一人様の1杯飲み。初めても楽しい。



---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
///私の作品が買えるサイト///
tamayage web shop     UFJ・ゆうちょ銀行・代引き
iichi              クレジット・銀行・コンビニ
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
posted by hiro at 23:01 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月23日

A7メモ ペンキピンク

A7一言メモ ペンキピンク


creemaさんと、iichiさん、に載せました。

A7サイズの一言メモ。


他、撮影の色合いがうまくいかず。



アネモネ以外はあるので、
ご要望ありましたら、お伝えください。

(^-^)

http://www.creema.jp/exhibits/show/id/1936575

https://www.iichi.com/listing/item/818236

ミニ額の在庫は、ありがたいことに写真に写っているので終わり!明日も汐留なのになぁ・・・

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
///私の作品が買えるサイト///
tamayage web shop     UFJ・ゆうちょ銀行・代引き
iichi              クレジット・銀行・コンビニ
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
posted by hiro at 18:12 | Comment(0) | 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
お買い物は http://tamayage.shop-pro.jp/ へお越しください。