2015年12月31日

掃除機2

すっごくカワイイ💠

なんとまあ。


幸せや〜。



セットしました、隊長! ヘイ! (1人2役)



tamaga hiroe
花や、感覚、好きなモノを、水彩で描き、
優しく柔らかな紙雑貨を制作しています。


旅をしたとき、風景が心にスッと入ります。

そんな、一瞬が永遠になるような感覚や、
日々の感動を大切にし、
作品に触れた時、
同じ感覚を味わって貰えるようにと思っています。



SHOP
tamayage

クレジット
creema
iichi

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
///私の作品が買えるサイト///
tamayage web shop     UFJ・ゆうちょ銀行・代引き
iichi              クレジット・銀行・コンビニ
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
posted by hiro at 12:52 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月30日

掃除機

ここの風景が好き。



この景色を見ていた、ほんの少しの時間に、
光の強さも変化して、
空の色も変化しました。


自然は凄い。

美しいなぁ。


昔、ここを、もっと不安な気持ちで通ったことがあります。

懐かしいなぁ・・・。



カワイイ・・・。


カワイイ。
いかにも、な製品が出たなと思ったんだけど、
実際に並んでいると、目立つなぁ。


欲しかった掃除機。


ヒタチの掃除機。

店員さんに声をかけて、説明していただいたのですが
SHARPの方でした。ごめんなさい。

でも、協力体制ですので・・・と言っていただいて、
レジも重いの持って待ってくださって、
ありがとうございました。


優しい。



掃除機、渋い色のが欲しかった。

嬉しいな。


tamaga hiroe
花や、感覚、好きなモノを、水彩で描き、
優しく柔らかな紙雑貨を制作しています。


旅をしたとき、風景が心にスッと入ります。

そんな、一瞬が永遠になるような感覚や、
日々の感動を大切にし、
作品に触れた時、
同じ感覚を味わって貰えるようにと思っています。



SHOP
tamayage

クレジット
creema
iichi
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
///私の作品が買えるサイト///
tamayage web shop     UFJ・ゆうちょ銀行・代引き
iichi              クレジット・銀行・コンビニ
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
posted by hiro at 19:32 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月28日

ありがとうございます

dp01.jpg


嬉しいo(^-^)o

ご注文ありがとうございます。


お客様が、リピートしてくださって、
ご感想も素敵に書いてくださるおかげで、

ちょっと良いな!と思った方の
ご注文の背中を押してくださっているようです。

ありがとうございます。





実際の物も、私の基準で「好き💕」と思えるもの、
販売させて頂いてます。



お写真でときめいてくださった方に、
きちんと喜んで頂けたら良いな・・・と思いながら
発送させて頂いております。


光を透すと、美しさにじっと目が釘つけになります。
とってもロマンチックな時間が流れます。

豊かな時間をお過ごし頂けますように。







さて、掃除などで、ちょっと疲れましたね。

皆様も大丈夫でしょうか。

どうかご無理なさらずに。




↓今日はなぜか疲れたー(-_-) 放心状態をパシャリ。
ご注文、好きです。歓迎です!
疲れた〜(>_<)放心状態をパシャ。 でも、ご注文は歓迎です。
blogに載せる為に、セルフィー?やります。
I am tired. I took myself tired. I like your order of my products!
I will continue to take myself because of uploading it on my blog for customers. Thank you!!




tamaga hiroe
花や、感覚、好きなモノを、水彩で描き、
優しく柔らかな紙雑貨を制作しています。


旅をしたとき、風景が心にスッと入ります。

そんな、一瞬が永遠になるような感覚や、
日々の感動を大切にし、
作品に触れた時、
同じ感覚を味わって貰えるようにと思っています。



SHOP
tamayage

クレジット
creema
iichi

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
///私の作品が買えるサイト///
tamayage web shop     UFJ・ゆうちょ銀行・代引き
iichi              クレジット・銀行・コンビニ
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
posted by hiro at 18:47 | Comment(0) | 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月27日

ラベンダー便箋

ご注文ありがとうございます。

it-551a812284d39-1200.jpg


この便箋は、とても人気です。

寒色の方が落ち着くのか、女性に手にとって頂きます。


綺麗なお花の中に、文章を書くのが、楽しいですよね(≧∇≦)


お買い求め頂き嬉しいです。

ありがとうございます✨



tamaga hiroe
花や、感覚、好きなモノを、水彩で描き、
優しく柔らかな紙雑貨を制作しています。


旅をしたとき、風景が心にスッと入ります。

そんな、一瞬が永遠になるような感覚や、
日々の感動を大切にし、
作品に触れた時、
同じ感覚を味わって貰えるようにと思っています。



SHOP
tamayage

クレジット
creema
iichi


---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
///私の作品が買えるサイト///
tamayage web shop     UFJ・ゆうちょ銀行・代引き
iichi              クレジット・銀行・コンビニ
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
posted by hiro at 15:19 | Comment(0) | 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月25日

ちょっとだけ見たアイアムサム

I am Sam : アイ・アム・サム [DVD] -
I am Sam : アイ・アム・サム [DVD] -

アイアムサム ちょっとだけ見れたんですが、
何あれ。

ちょっとだけなのに、物凄い影響された。


物凄い純粋力というか。

現に、思い出すと涙が止まらない。


私のハートに触れる。


知的障害者は純粋・・・とか言いたい訳じゃなくって、
この映画の中のショーン・ペンが、
心に触れてきて、勝手に私の心を癒してくる。

そんな作用があった。

なんて温かい。



なんというか・・・。



おばあちゃんの手と一緒だった。


私のおばあちゃんは、私がお腹が痛くなると、
いつもお腹に手を添えてくれた。


すると、一瞬で痛みがなくなる。


私の感覚では、
お腹の中の痛む場所に手が触れて、温かく包んで、
痛みが消える。


母が手をあてると、
いつも痛みまで手が届かず、お腹に添えて居るだけで
痛みは消えなかった。


だから、よく、母の膝にちょこんと座るも、
すぐに嫌がっていた。


おばあちゃんはすぐに痛みに触れて治してくれる手。



ちょっとしか見てないんだけど、
この映画、私にとっては、おばあちゃんの手のようだった。


tamaga hiroe
花や、感覚、好きなモノを、水彩で描き、
優しく柔らかな紙雑貨を制作しています。


旅をしたとき、風景が心にスッと入ります。

そんな、一瞬が永遠になるような感覚や、
日々の感動を大切にし、
作品に触れた時、
同じ感覚を味わって貰えるようにと思っています。



SHOP
tamayage

クレジット
creema
iichi
タグ:映画

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
///私の作品が買えるサイト///
tamayage web shop     UFJ・ゆうちょ銀行・代引き
iichi              クレジット・銀行・コンビニ
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
posted by hiro at 18:37 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

陶器の額

届いた


作家の永江牧子さんから、陶器の額が届きました。


一度、釉薬がツルツルした感じで、
ご相談して、
お互いが納得出来るように、お話合いさせて頂きました。

作り直して頂き、ありがとうございます。


素敵な作品なのだけど、
普段は、アート作品のみしか作られてません。


作家さんの、お人柄は、やっぱり出ます。


何が良いのだろう・・・と眺めてみるのですが、
この感じは、、人柄かな〜と思います。






最近、tedのぬいぐるみ大好きです。


見られました?


テレビで初めて見て、あまりのかわいさに
ted2を見てきました。

コロンもつけて、クンクン。良い香。


Creemaでも、お気に入りありがとうございます。



tedと、一緒に、イエーイ
tedと。相当、はまってる。香水つけたから、良い香。 #ted



巷ではクリスマスですが、完全に忘れていました。

メリークリスマス💕



tamaga hiroe
花や、感覚、好きなモノを、水彩で描き、
優しく柔らかな紙雑貨を制作しています。


旅をしたとき、風景が心にスッと入ります。

そんな、一瞬が永遠になるような感覚や、
日々の感動を大切にし、
作品に触れた時、
同じ感覚を味わって貰えるようにと思っています。



SHOP
tamayage

クレジット
creema
iichi
タグ:

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
///私の作品が買えるサイト///
tamayage web shop     UFJ・ゆうちょ銀行・代引き
iichi              クレジット・銀行・コンビニ
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
posted by hiro at 11:17 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月24日

フランス語R

trouve とか
gro
reとか

rのある文章が、

トゥウ゛とか
ゴとか
ウとか

に聴こえるもの、ある。


そうすると、CDと、リズムがあいやすくなるね。


花粉症、私の耳には、
アレアジコーポレーヌ
って聴こえるんだけど、
アレルジック オー ポルン と書かれている。

(je suisだから、ザレアジ〜 だけど)


参考までに↓


ポレーンて言ってるよね?!



あ、これは、普通だー。



あ、そうそう。
air も エア に聴こえる。

雰囲気とか、〜に見えるって時に

Vous avez l'air fatigué.
使うんやて。


でも、↓は、ちゃんとrに聴こえる。






面白い・・・。貼っちゃう。
ファチゲ って皆言うね。


スイファチゲって言ってる。


J'suis スイって。




フムフム。


tamaga hiroe
花や、感覚、好きなモノを、水彩で描き、
優しく柔らかな紙雑貨を制作しています。


旅をしたとき、風景が心にスッと入ります。

そんな、一瞬が永遠になるような感覚や、
日々の感動を大切にし、
作品に触れた時、
同じ感覚を味わって貰えるようにと思っています。



SHOP
tamayage

クレジット
creema
iichi


---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
///私の作品が買えるサイト///
tamayage web shop     UFJ・ゆうちょ銀行・代引き
iichi              クレジット・銀行・コンビニ
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
posted by hiro at 07:00 | Comment(0) | フランス語勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月23日

2016年フランス語の抱負

le nez droit

ルネ ドロワ(ドゴワ)

これ、簡単な単語たち。
意味、解ります?


通った鼻筋
ですって。



フランス語、2016年はもうちょっと上達したい。



意外と、知っている単語で、日常会話は表現出来ますが、
使い方に慣れてないから、解らないんですよね。

それと、
日頃、使う単語が出て来ない。


芸能人とか、解ります?

la vedette
ラ ウ゛デットゥ
ですって。



私は面倒くさがりなので、文章を覚えていこうと思います。

文章がそれなりに覚えられたら、単語カードで、
強化と補足します。

絶対、憶えられない単語って出てくるから。




また、やってみて、効率良いか、弊害出たら、ご報告しますね。




フランス語の抱負を書く自分が、
小学生みたいで、ちょっと、うける。


出来るという希望を抱く✨

ぷふふ〜(*^-^*)


チャイティーラテ。う〜、体に染み入る(>_<)



tamaga hiroe
花や、感覚、好きなモノを、水彩で描き、
優しく柔らかな紙雑貨を制作しています。


旅をしたとき、風景が心にスッと入ります。

そんな、一瞬が永遠になるような感覚や、
日々の感動を大切にし、
作品に触れた時、
同じ感覚を味わって貰えるようにと思っています。



SHOP
tamayage

クレジット
creema
iichi


---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
///私の作品が買えるサイト///
tamayage web shop     UFJ・ゆうちょ銀行・代引き
iichi              クレジット・銀行・コンビニ
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
posted by hiro at 07:00 | Comment(0) | フランス語勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月21日

オーケストラ!

この半年間で、2人もプライベートで
作曲家に出会っています。

結構、いらっしゃるんですね。

世の中、色々な方が居て、楽しいな。


色々な方が多くて、特別な人なんて居ないなーと
思う今日この頃。

皆、凄いよね。



先週は音楽の週でした。


ということで、こちら。

オーケストラ! (字幕版) -
オーケストラ! (字幕版) -


ロシア、複雑ですね。

面白かったです。


オレンジテールさんが、
オススメしてくれた映画かもしれません。



錦織圭さんが、同じアメリカ生活を送ったテニス仲間に
「アメリカで辛くて帰りたいと思ったけど、圭さんは?」
との質問に
「上達が楽しくて、楽しいと思ってた」と言ってて、
これ、印象に残っています。



ふとね、自分が死ぬときに、何をしとけば良かったーと思うだろう?
と考えた時に、後悔するタイプじゃないから、浮かばず。
満足してると思う。


逆に、これしておいて誇らしい、
頑張って良かったーと思うことは何かな?
とか、
今ない部分を考えてみる。


そう考えてみると、
やりたいこと、やってみたいこと、まだまだ、ある。


錦織選手みたいに、楽しんで進んで行けると良いな。

ね。





tamaga hiroe
花や、感覚、好きなモノを、水彩で描き、
優しく柔らかな紙雑貨を制作しています。


旅をしたとき、風景が心にスッと入ります。

そんな、一瞬が永遠になるような感覚や、
日々の感動を大切にし、
作品に触れた時、
同じ感覚を味わって貰えるようにと思っています。



SHOP
tamayage

クレジット
creema
iichi
タグ:映画

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
///私の作品が買えるサイト///
tamayage web shop     UFJ・ゆうちょ銀行・代引き
iichi              クレジット・銀行・コンビニ
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
posted by hiro at 15:55 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

特別な日のお手紙

大ファン。

お客様にお伝え頂きました。
とっても嬉しいです。

ありがとうございます。


日常使いも素敵ですが、
特別な日のお手紙に、映えるレターセットです。

dps.jpg




dp01.jpg



透き通る紙質は、モノを包んでもステキです。
動画もご参考ください。

how to use a design paper 01 from Yuichi Suita on Vimeo.





お家の空間を、ゆったりと。

額は、陶芸家さんに作っていただいています。
私の絵から、インスピレーションを働かせ、
楽しんで沢山作って頂きました。

とても嬉しいです。

作家さんは兵庫県でご活躍中です。

絵も書いています。

ご本人のHPがないので、
お父様のHPを失礼します。

やっぱり、遺伝ですねー(≧∇≦)


Ogata studio
http://www.tccnet.tv/users/ichi/

O_CK01.jpg



O_CP02.jpg





tamaga hiroe
花や、感覚、好きなモノを、水彩で描き、
優しく柔らかな紙雑貨を制作しています。


旅をしたとき、風景が心にスッと入ります。

そんな、一瞬が永遠になるような感覚や、
日々の感動を大切にし、
作品に触れた時、
同じ感覚を味わって貰えるようにと思っています。



SHOP
tamayage

クレジット
creema
iichi

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
///私の作品が買えるサイト///
tamayage web shop     UFJ・ゆうちょ銀行・代引き
iichi              クレジット・銀行・コンビニ
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
posted by hiro at 15:16 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
お買い物は http://tamayage.shop-pro.jp/ へお越しください。